博多区「四川料理 巴蜀」で必ず頼む一品

「巴蜀」面白い店主に面白い社員が居るお店…、いや違う旨い本格的な四川料理を出す店です。

突然、連絡が来て飯行くことに。
思いつく店は、「かえる食堂 蓮」「マサラキッチン」「カンパニョーラ」「家鴨軒」「巴蜀」こんなところ…、何度も記事にしてる店ばかり(^^;
バリエーションが無いw

だけど、この5店舗は大のお気に入り。
自宅からの距離も良い感じで近いし、価格もリーズナブル、そして旨い。さらに面白い(笑)

んで、この日も賄いで食べてた物を戴いたり、初めて見る料理を戴いたり、定番料理を戴いたりでお腹いっぱいです。
そしてまた料理の名前を覚えてないと言う…ごめんさい。

名前を覚えてないけど旨い料理の数々が出てくる「四川料理 巴蜀」で、食べてみる?

↑は賄いで作ってた物を少しだけ戴いた。ハチミツと梅となんかのスペアリブ、旨かった。ありがとう店主。

↑するめイカのなんちゃら、乾燥するめいかの炒め物。なかなか辛かった。

あくまきみたいなヤツ、あくまきってなんだっけ??

中はこんな感じで挽肉が入ってました。本場はもっと甘いって言ってたっけかな。

これはトップにある干鍋腊肉です。
干鍋で汁無し鍋のことらしい、腊肉でベーコンとのこと、で自家製ベーコンの野菜炒めとなるようです。これ辛いし旨いしで最高♪

カニとレタスの炒飯、最高ですw

で、定番の汁無し担担麺、今日はやたら辛かったらしい。

今日も食った食った、確かに辛かったかもしれない。
いつもに比べて、舌がピリピリする。

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!
定休日:火曜、第三水曜日