福岡県糸島市「スプーンソング」でスパイスが効いたキーマカレー(14杯目)

糸島にある「スプーンソング」
先週ぐらいに万太郎さんが、雨の日はお客さん少なくてオススメって言ってたので、天気が悪いけど行ってみました。

もちろんランチタイムをちょっと外して行ったんですが、残り1テーブル…
辛うじて座れました(^^;
天気悪くても、ランチタイム外しても運が悪かったら待ちになりそうです(^^;

いつもは↑のチキンカレーを食べるのですが、今回は違うヤツ
あまり見てなかったんですが、メニューには全部で14種類ぐらいカレーの種類があります。そのうちの11〜12種類が、チキン入りでパッと見はバリエーション違いに見えますが、説明を読むと色々違いがあります。それぞれ使っているスパイスの種類が違うようで味の方向性も違うみたいです。色々食べてみたいですね。

全メニュー制覇したくなる「スプーンソング」のカレー、食べてみる?

今回、頼んだのはスパイシーキーマカレー、通常のカレーよりもスパイスが効いているキーマカレーになります。

チキンは入ってません。
カレー万本にも載ってたカレーですね。

こちらは、「スプーンソング」のベーシックカレーでチキンカレーです。
某有名人のお気に入りカレーのようです。

202号線沿いになります。と言うかここに来るときはいつも天気が悪いな(^^;
だから入れるのかもしれないけど…

お会計時、片手にカレー万本を持っていると

店主山下さん「回られてるんですか?」

と聞かれましたので「はい、少しずつですけど」(^^;

店主山下さん「万太郎さんの本に載せてもらったのは凄く嬉しかったですね」

店主山下さん「雑誌と違って、カレーだけの紹介じゃないとこが良いですね」
※文字では伝わりにくいですが、凄い感謝されてました。

私「できればサインとか頂きたいのですが、よろしいですか?」

店主山下さん「スタンプ押しましょう」

私「あ、できればサインも(^^、アレでしたら万太郎さんへメッセージも書いて頂ければ、万太郎さんに見せますよ(笑)」

スタンプ押して、サイン書きながら

店主山下さん「万太郎さんには、ありがとうございます。とお伝え下さい」と(^^

万太郎さ〜ん、「スプーンソング」の山下さんが「ありがとうございます、また来てください」って〜

と言うわけで、『「福岡のまいにちカレー」を回ろう』企画14杯目のカレーは「スプーンソング」でした。

「スプーンソング」山下さん、なかなか行けませんが、また伺わせて頂きますので、いつもの美味しいカレーをお願いします。ごちそうさまでした♪

ここのチキンカレー、ちょーお気に入り♪

店名:スプーンソング(食べログ
電話:092-325-2569
住所:福岡県糸島市二丈松末1253-2
営業時間:
[水木] 11:00~15:00、17:00~20:30
[土日祝] 11:00~21:00
定休日:月・火・金