福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」にはいつもの料理といつもの人が居る

仙人目指してるらしいけど、おいらにはブラジルのダヴィド・ルイス・モレイラ・マリーニョ選手に見えてくる。そんな店主が居る「家鴨軒」

通い始めてまだ数年、この店主が居るアットホームな感じが気に入っているカフェです。
お洒落なカフェって感じで、雑誌やラヂオに紹介されてるので、初めて見るお客さんも多いですが、常連さんも多いカフェで行くと顔見知りの誰かがいつも居ます。

ダヴィド・ルイス似に会えるかもしれない「家鴨軒」で旨いパスタ、食べてみる?

↑ラジオは聞けませんでしたが、FM福岡で紹介されたときのWEB記事
http://fmfukuoka.co.jp/soko/

今回はオイルサーデンとオリーブのパスタ、ピリリと辛いパスタ…ですが「ごめん、言うほど辛くなかった」と謝りながら登場する家鴨長、真っ赤な唐辛子が元気よく入っているものの、唐辛子自体が辛く無かったようです。でも一つ一つの味がしっかりしてて旨いパスタには間違いない。

パンも付いてきます。このパンに添えてあるりんごバターが、また旨い。
ハンバーグと悩んでパスタを選択した。

今度のイベント「パンとハコとオンガクと」で出されるパンの試作パンだそうです。
※「BAKERY carly morning」の試作パン

何気にお気に入りなポテトサラダのピッツア、ポテトだから腹にたまるよ〜

いつもの料理にいつもの仲間が居る

そして今日は仙人が居ました(笑)
いや、仙人が付いている世界平和を目指す芸術家だった(笑)

7月19日(土)には、「パンとハコとオンガクと」って言うイベントがあります。パン屋さんとデザイナーが考えた音楽イベント(←合って??)
イベントサイトぐらい作っとこうよ!!

ちょっと先ですが、9月8日には落語家さんの独演会があるようです。もう何回目でしょうか?なかなか好評のようですね。詳細はチケット販売URLで。
チケット販売URL:http://ahiruken.peatix.com/view

こちらは、相方さんが食べてたアボカドシュリンプの和風冷製カッペリーニ(ほんのり、わさび風味)

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日