福岡市南区「大衆焼肉たまや」のチョモランマ盛りはLINK先で確認(笑)

先日、お馴染み「マサラキッチン」へ行くと満席だったので、近くにある「大衆焼肉たまや」へ行ったった。大衆焼肉と上げてるだけあって、リーズナブルな価格で焼肉が食べれます。しかも、わりと良か肉ば。

単品の種類も多いですが、この5種類盛りを頼むとそこそこの量でお得です。

Pタン、中華料理で出てくるアヒルの卵ではありません。豚のタンで、ネギを乗っけて片面を焼き最後はネギを包んで蒸し焼き。下半分のタンがパリパリに焼けて、ネギの甘みとレモンの酸味と豚の旨味が一度に味わえる一品です。

フロアースタッフは女性ばかりで、愛想が良いのもこの店の特徴かな。「すみませ~ん」と声をかけると、必ず笑顔で振り返る。キツかったのか、どこかでぶつけて痛かったのか、カウンターの中で下向きに苦しそうな表情をしていたフロアスタッフ、声が掛けられた瞬間に顔を上げて笑顔だった。すんげーなと思った(笑)

「会計お願いします」と伝えると、「はい、お席でお願いします。」と返ってきて、パイナップルが出されるのが「大衆焼肉たまや」です。
で、店を出るときに、「こちらをどうぞ」と言って通常ならミント系のガムが出てくるところですが、パイナップルキャンディーが出てきます。どこまでパイナップル押しなんでしょうかね。

焼肉屋さんらしいスタッフの元気さがこちらも元気になる「大衆焼肉たまや」で、食べてみる?

ここにはライスの種類が小、中、大、富士山、チョモランマと種類がありまして、チョモランマがどんな感じかと言うと、ブログ仲間である「くま五郎さん」の記事を御覧ください。

くま五郎の食い倒し劇場:大盛りと言うのはだねhttp://blog.livedoor.jp/majingakuma/archives/39200263.html

写真クリックしてもリンク先へ遷移するよ。

見て頂けました?
凄いですねチョモランマ盛り、ですが本当に凄いのはこれをペロッと食べちゃうくまさんなんですけどね(笑)

店名:大衆焼肉 たまや (食べログ
電話:092-512-1129
住所:福岡県福岡市南区大橋1-18-1 ダイワパレス大橋 1F
営業時間:
[月~金] 18:00~28:00
[土日祝] 17:00~28:00
定休日:無休