福岡県大野城市「夜CAFE」のオープンに行ってみた

福岡市内から大野城市に入ったところに突如できた「夜CAFE(9)」
「夜CAFE(9)」は熊本からやってきたカフェで、熊本には直営店や系列店?が沢山あるようです。今、熊本で流行ってるような感じ?のカフェっぽいですね。

夜カフェと言う名が付いてるだけあって、夜は午前2時まで開いているカフェです。
朝は9時からモーニングで始まり、ランチタイムやディナータイムも休みなしで開いています。ここは国道沿いで通りも多く、周りに夜遅くまでやってるカフェは無いので利用する人は増えるかもしれませんね。

メニューを見てびっくり、色んなメニューがあります。
朝のモーニングセットから始まり、焼きたてパンや、今流行のフレンチトースト、カレー、焼きカレー、肉飯、パスタ、オムライス、オーブン料理、パフェなどなどで、それぞれが具違いやソース違いなどで5種類前後あります。全メニューで30〜40種類くらいあるんじゃないか?何を食べたら良いのか迷います(^^;

夜遅くまでやってて色んな料理が用意してある「夜CAFE(9)」で、食べてみる?

迷って迷って頼んでのは、ヒレカツカレー肉飯
肉飯ってなんでしょうか?
正解は、牛肉の味がメインになってゴボウやニンジンなど入った炊き込みご飯でした。その肉飯に、スプーンで切れるトンカツが乗って、スパイスが若干香るぐらいのあっさりしたカレーがかかってました。

カレーをメインとして食べると、物足りないなと思いますが、この肉飯になかなか合います。肉飯の引き立て役的な感じでしょうか?トンカツは肉厚なのにスプーンで切れる柔らかさで、衣がちょっと厚めですがサクサク、そこにあっさり味のカレーが乗ってくるので、トンカツ自体も軽い感じのトンカツになってて、なかなか旨かった。

冷たいスープ、私にはちょっとミルキー過ぎた(^^;

このセットで1,380円(税別)、やったかな?
ん〜、天神であれば、そんなもんかと思うけど…、どうでしょう。
若干高い気もしますが、夜遅くまでやってる事を考えればOKか??

ウィンナーとナスのピリ辛パスタ、ニンニクがしっかり効いてて個人的には好きな味。
こちらは、スープセットで1,180円(税別)やったかな?(うるおぼえ)

今回は食べませんでしたが、フレンチトーストの種類がいっぱいで、フレンチトーストのビュッフェなるものがあります。自分で焼くらしいのですがフレンチトーストが食べ放題w 食パンの種類も数種類あって、ソースもいくつも用意してありました。
なかなか面白い趣向ですが、上で紹介したカレーやパスタもそこそこの量で、そのパスタやカレーにセットするようで、そんなに食べれるかいな?(笑)
でも、食ってみてぇ〜www

他には今流行りの酵素ジュースも飲み放題??焼きたてパンもあるし、モーニングから腹いっぱいになりそうなカフェでした。

ちなみに、店内はちょっとお洒落なファミレスって感じの雰囲気、店員さんもファミレスみたいな対応かと思ったけど、わりと話しやすい感じの方々。広いし収容客数も多いので、そんなにフレンドリーな関係は難しいとは思うけど。

国道3号線のバイパス沿いでクルマの通りは多い場所なんですが、大野城から福岡への上り線側からしか入れません。福岡方面からお越しの場合は通り過ぎてUターンするか裏から入るしかありません。お気を付けあそばせ。

メニュー豊富だし、味も好みな感じなんで、また行こうっと。

店名:夜CAFE(9)
電話:092-583-3588
住所:福岡県大野城市御笠川1-6-1
営業時間:9:00〜26:00
定休日:不明

コメント

  1. 匿名 より:

    私もいってみました。せっかく美味しいのに。
    あの付近は会社も多くランチに単品でのメニューが少ないのが残念。700円、800円代のランチが食べれないと
    続かないよ。
    量がく高い。

    • TanaHiro より:

      匿名さん
      ランチはあまり考えてないのでしょうね。夜遅くまで開いてて美味しい店と考えれば、他に見当たらないので、ユニーク性はありますね。昼カフェじゃなく、夜カフェですしね(笑)
      続くか続かないかは、そのうちわかるでしょうね。