福岡市中央区「インドレストラン クマリ」のナンはカレーに良く合う

久しぶりに行った「インドレストラン クマリ」
シェフがインドの方で、本格的なインドカレーが食べれます。と言っても恐らく日本人にも馴染めるような味付けにしていると思われます。

日替わりカレーを頼むと、辛さとドリンクを聞かれます。
辛さは+3で中辛、+4で辛口となっていますが、誰基準なんおかわからないので、辛いのが苦手な方は控えめに選ぶと良いでしょう。私は+4をチョイス、もう少し辛い方が美味しく頂けそうな気がしました。+4でも十分美味しいですけどね。
そしてドリンクも選ぶと、フロアスタッフのネパール人は厨房へ戻りました。。。

ライスOrナンって聞かれんかった(^^;

ナンが来るのかライスが来るのかわからない「インドレストラン クマリ」の日替わりカレー、食べてみる?

運ばれてきたのはナン、でかいナンです。デフォルトはナンなんでしょうね。
ナンの食べ比べをしたこと無いのでナンとも言えませんが、けっこう旨いと思います。
パリっとする部分もあれば、もちもちの部分もあって、熱々でふわっとしてます。
わりと大きいナンが特徴的で、腹のたまり具合も良い感じです。

この日の日替わりカレーは、チキンカレーでした。

こちらは、セットのサラダになります。

ドリンクはラッシーにしました。甘さ控えめの軽いラッシー、食後にどうぞ。

店名:インドレストランクマリ (食べログ
電話:092-732-4600
住所:福岡県福岡市中央区天神5-7-5 ベスト北天神ビル 1F
営業時間:11:00~15:00 17:00~23:00
定休日:年中無休