福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」でサプライズとな

いつもの場所「家鴨軒」、珈琲やドリンク類とスイーツが美味しいカフェなんですが、ディナーも美味しい。

この日はプレートの上にご飯、オムレツ、レタス、トマト、バジル、目玉焼きっぽいの(笑)、ハンバーグが乗ってデミグラスソースがかかっている、ロコモコを頂きました。

ハンバーグの肉々らしさや、上品でいて濃厚なデミグラス、ふわっとしてクリーミーなオムレツ、シャキシャキ食感のレタスとフレッシュな酸味と甘味のトマト、イタリアンな香りがするバジル、ハンバーグにマイルドな味を足す七分熟な目玉焼き、色々な味を楽しめる一品です。

ロコモコを見て久々にカフェっぽいと思った「家鴨軒」でロコモコ、食べてみる?

ロコモコを食べていると、店主家鴨長が凄いものを持ってきた。興味が無い人にはまったくのゴミに見えるかもしれない(笑)

十数年前、東京マルイから発売された初代R/Cゴジラ。当時10万以上もするラジコンで現在もコレクターの中では20万もの値で取引している一品のようです。
電池を入れスイッチオンにするも下半身が動かない(笑)
どうやら十年近く動かしてないため、メンテナンスが必要のようです(笑)

そして、最後は・・・

あははは(^^ゞ
ありがとう、家鴨長、ありがとう、家鴨軒のみんな

ここで使われているローソクは、今まで家鴨軒に来てくれた何人もの人々の誕生日を祝い、何人もの人々の息吹がもたされたローソク、派手さは無いけど、純粋で無垢な白いローソク、いつまでも折れない心を持っているかのような太さ、これからも幾人もの人々を祝って行くでしょう。

桃のコンポートとアイスのセットでした。缶詰じゃない新鮮な桃を活かして自然な甘さを感じれる逸品でした。

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日

コメント

  1. マトン長 より:

    臭肉カレー完成したらご連絡差し上げます(笑)

  2. カフェ好き より:

    お誕生日おめでとうございます♪私も先日誕生日のお祝いをしてもらいましたよ。桃のコンポートとアイスクリーム美味しそうですね。今度食べたいです。

    • TanaHiro より:

      カフェ好きさん、ありがとうございます。
      モモのコンポートはお裾分けだったようなので、まだあるかわかりません(^^;