博多区「Roue Boeuf」って何って読むと?

トップの写真はパスタですが、焼肉で有名な「焼肉 多牛」の系列店「Roue Boeuf」へ行ってきました。さてなんて読むのでしょうか??

食べログでは「ルーブーフ」って書いてあるし、雑誌やTVでは「ルーブッフ」と書いてある。ショップカードと言うかコースターには「Roue Boeuf」としか書いてない。なんて読むとー??

Boeufはフランス語で牛って意味のようですが、Roueってのがわかりません(^^;
と言うわけで今回はお肉!!ビーフ!!ブッフ!!です。
パスタは〆で頂きました。

焼肉で定評ある多牛のビストロ「Roue Boeuf」でブッフ、食べてみる?

黒毛和牛のステーキ(100g)、この日は佐賀牛でした。

こちらは、サガリステーキ(150g)です。
どちらも最高に旨い!!
黒毛和牛はジューシーでとろけるような柔らかさ、わさびが合う。
サガリは肉々しく柔らかいけど歯応えもある肉食べてる〜って感じる旨さでした。

手前がアンチョビトーストで奥がガーリックトースト

トマトとモッツアレラチーズ

フォアグラやドイツ産特大ソーセージ、黒毛和牛のたたき、本日のオススメで魚料理もあったり、パスタも4種類あります。あとデザート系も用意されてます。

「焼肉 多牛」と同じく予約はできません。
そして、20時頃には満席になる盛況ぶり、行く時は早い時間に行った方が良いですよ。

大変美味しゅうございました。ありがとう。

店名:ビストロ ルーブッフ(Roue Boeuf) (食べログ
電話:092-474-9001
住所:福岡県福岡市博多区博多駅南1-8-36 シティ15 1F
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜日