福岡市西区「プカプカキッチン」でカレー食べずにデザートなど

糸島市に近い西区にある「プカプカキッチン」
ここも、『「福岡のまいにちカレー」を回ろう』企画に入っているお店ですが、この日はカレーを食べませんでした(^^;

お店は海岸沿いにあって、店内とテラス席が用意されています。テラス席から見える景色は、砂浜と海が一望できます。この日はあいにくの雨でしたが、ウィンドウサーフィンなど楽しんでる人達が居て、ゆっくり珈琲を頂きながら過ごしました。

海を見ながら「プカプカキッチン」でスイーツやカレーを、食べてみる?

本日のスイーツは、ガトーショコラでした。
まるでシフォンケーキのような柔らかさで、びっくりです。ガトーショコラらしい甘さがありますが、珈琲と一緒に頂けば丁度イイ感じです。

一応、持って行ったんだけど、カレーを戴いてないのでサインは無し。

帰りにオーナーの長島さんに挨拶すると、「本当に万太郎さんには感謝です。」とおしゃってました。カレー万本見て来る人や、万ブロ読んで来る人が多いんでしょうね。
※カレー万本:上野万太郎著書の「福岡のまいにちカレー」のことで、こんな企画をやっとります。
※万ブロ:上野万太郎氏が書く外食日記(万太郎.net:http://mantaro.net/

某情報によると、新しいチキンカレーが出るとかあるとかで、行かねばなりませんね(笑)

店名:プカプカキッチン食べログ
電話:092-834-5292
住所:福岡県福岡市西区今津4754-1
営業時間:11:30~22:30(L.O21:30)
定休日:火曜日