福岡市南区「マサラキッチン」の4食限定キーマカレー?

万太郎さんの記事にアップされてた「マサラキッチン」の試作キーマカレー、私も頂いたのですが記事を読むとトマトの炙りが乗ってるやないですか。うひ♪

私が戴いたのは、先先日の記事「博多区「カレーショップ ドゥニヤ」に新しいバイトちゃん入ったみたい」で、しげぇさんと会食後…
「マサラキッチン」に所用があったので連絡を入れると、ナイスタイミングって事で「今から来る?」と返事が返ってきた。
さすがに、カレーを食べた後に「マサラキッチン」へ行き何も食べないのも悪いなと思って「後日にします」と返事を送ろうかと思ったら、「今日だけ限定のキーマカレーがあるんだけど、食べますか?」と2通目の連絡が来た…

「後日にします」の文字を消し、「はい!!今から行きます」と書き換えて送っていたのであった(笑)

どれぐらいで着くのか伝えて出発し到着すると、店主三辻氏は既に調理に掛かっていた。挨拶は交わしたが、注文もせずカウンターに座り用件を淡々とこなしていると、一杯のカレーが出てきた。それがトップの写真です。

見た感じは、いつもの「マサラキッチン」のカレーとは全然違う。否ライスが黄色だし器も同じだから全然違うって事はないけど、出てきた瞬間に青と赤ぐらいいつものカレーとは全然違う物が目に入った。

一口食べて、頭の中に!!が幾つも浮かび出てくるような刺激的な味、毎日食べたいとは思わないが(笑)数ヶ月か数週間に一度は食べたくなる味、癖になる味でした。
かなりスパイスを使っているようで、調理する時間も普通の倍以上とかで二度と作らんとか言ってました(笑)

イベントなどで出すことはあるけど、一般メニュー化はしないとの事。貴重な試作カレーを食べさせてくれて、ありがとうございます♪

イベントで出てくるかもしれない「マサラキッチン」のキーマカレー、食べてみる?

これでどれがけスパイシーかわかる人は、カレー道を極めつつありますな(笑)

「カレーショップ ドゥニヤ」行って「マサラキッチン」行ってカレー屋のはしごって、M太郎さんじゃないんだから流石に記事を書く日を分けました(笑)
ま、食べた日に書くってポリシーは無いので、いつも通りっちゃーいつも通りなんですが、まさかはしごするとは思わんかった(笑)

食べた後は、三辻氏と色々話をして気が付いたら日をまたいでた(^^;
遅くまでゴメンナサイ…
あ、トマト炙った奴、今度食べに行きますけん。

店名:マサラキッチン (Facebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
※オーダーストップギリギリに行くとライス切れやカレー切れが多々あるので、お早めに行くのをオススメします。
定休日:水曜日