博多区「ベーカリー ナサン」の特製バンズで自作ハンバーガー

先日、BBQを行いました。
そこで、ちょっと変わった一品を作ろうと思いまして…
考えて作ったのは、ハンバーガー!!
もっとも、キャンプでハンバーガーを作るってのはそんな珍しい事では無いのですが、せっかくなんでちょっとリッチに、ちょびっとだけ良い肉を使って、ちょっぴり良い野菜を使って…

ここまでやるなら、バンズもダッチオーブンなんか使って焼くんですが、せっかくなんで元同僚で元システムエンジニアがやってる「ベーカリー ナサン」に作ってもらいました。
最近、雑誌にも掲載されて地元のお客さんも沢山来て、某カフェや某カフェ、はたまた某カフェのバケットを焼いている人気急上昇中のパン屋さん、そんなときにバンズ作ってとお願いして作ってもらいました。ほんと忙しい中、ありがとうね。

↑玉ねぎ、トマト、レタスは糸島野菜、肉は普段買わない値段のちょっぴり高い挽肉で作ったパティ
ちなみに、このパティ(ハンバーグ)は「家鴨軒」と「マサラキッチン」に色々作り方を教えてもらった。最高のパティです♪

↑で、こちらが「ベーカリー ナサン」のバンズですが…、手タレ間違ったバイ(笑)

↑完成したハンバーガー、チーズも加えてチーズバーガーです!!
いや〜、旨かった。
色々準備が大変だったけど「ベーカリー ナサン」「家鴨軒」「マサラキッチン」の協力あってできたシロモノだけあって、最高に旨かった。
みなさん、ありがとうございました。

最高のバンズを焼いてくれた「ベーカリー ナサン」のパン、食べてみる?

↑余談ですが「ベーカリー ナサン」に最初話を持ちかけた時、それまでバンズを作ってなかった「ベーカリー ナサン」は次の日に試作バンズを作ってきた。しかも何種類か作って。食べ比べしてバーガーに合うバンズを探して作ってもらったのが上の方にアップされているバンズです。完成版は試作の時よりも旨かったから、あれから更に研究したんだろうなぁ〜、ありがとうね。

※「ベーカリー ナサン」でバンズ単体は売っていません。ご注意下さい。

店名:ベーカリー ナサン (食べログ
電話:092-263-3434
住所:福岡県福岡市博多区須崎町 6-1 須崎ミツヤマビル 1F
営業時間:7:30〜21:00(←要確認)
定休日:日曜日