博多区「四川料理 巴蜀」なんやわからんけど呼ばれたので(笑)

前日に万太郎さんに、なんやかんやで「巴蜀に13時ね」と言われたので、美味いもの食いに行ってきた(笑)

冒頭からオギノさんがオーダーを取りに来て、オギノ節が炸裂し和やかな雰囲気で、スタートした合コン?(笑)
※詳しくは万ブロ(万太郎さんのブログ)を御覧ください。

「俺達が決めるといつもと同じ物になるけん決めり」と万太郎さんが1年半ぶりに来たって言う女子2人にメニューを渡す。だがしかし、オギノ氏にオーダーを伝えるときには7割ぐらい万太郎オーダーになってた(笑)
ま、食べる人の事も作る人の事もわかってる人が、オーダー決める方が良いので皆そのオーダーで納得するんだけどね(笑)
もちろん、2人の希望するナス!!と酸辣湯は注文しました。
私が食べたい回鍋肉は、オーダーの再確認中に料理の数が多すぎたって事で却下されました(笑)

食べてみたら癖になって通う人続出中の「四川料理 巴蜀」で本格四川料理、食べてみる?

↓長崎産イシモチタイの姿煮込み、普段食べることのない味。皆、大絶賛です。

↓希望の品ナス!!が来て喜びのピースサイン(笑)

↑麻婆茄子は酸味と辛味があって、こちらも絶賛
↓酸辣湯は麺が入ってないとろみがあるスープです。

↓定番中の定番、麻婆豆腐。これは頼まないとね。

↓オーダーする時に「炒飯で面白い奴」って無茶ぶりしたら、作ってくれました。

↑自家製ベーコン(か叉焼)と豆鼓の回鍋肉味炒飯、個人的にバリ旨(笑)
↓取り分けた汁無し担々麺を4つ並べ、この絵イイやんって感じで撮ってた万太郎さん

↑しかしブログでは使われてませんでした(笑)

で、この後ミマツに行くんですが、それはまた別のお話(笑)

店名:四川料理 巴蜀食べログ
電話:092-503-8849
住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3
営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!
定休日:火曜、第三水曜日