福岡市南区「牧のうどん 片江店」のコロッケが進化してる?

福岡のソウルフード「牧のうどん」、ブロガー仲間のカズさんが良く行くお店の一つとしても有名で(笑)、別名「マッキー」や「マキノ」と呼ばれます。ちなみに私の周りでは「マッキー」と呼んでました。

「牧のうどん」と言えば、もちろんうどんなんですが、私はいつも蕎麦が多い。この日も天気が良すぎて食欲が無く、ざるそばを注文。ちょっと足りないかなと思ってかしわめしと、コロッケを追加。(←食欲が無いのか?(笑))

「牧のうどん」でコロッケを食べるのは数年ぶり(たぶんw)
ホクホクのジャガイモと、ちょっとしなっとした衣にソースが染みこむ感じが好きだった。しかし、衣がサクサクしてるじゃないですが、パン粉が立っていると言うかコンビニで出てくるようなコロッケになっている。サクッとホクッとして旨いのは旨いのだが、あのおふくろが作るようなしなっとするコロッケが好きな私はちょっと残念(笑)
いやはや、何年か食べてないと進化するもんですね。
あ、写真撮れてない・・・(^^;

中の具材は変わらず旨いので、また頼むと思うので写真はその時にでもw

ざるそばは・・・、普通です(笑)
「牧のうどん」だからこそ、蕎麦食べなきゃってわけでも無く、普通に美味しいお蕎麦なんで気が向けばお食べ下さい(笑)、このブログを見て「牧のうどん」ってどんなところ?って思われる方は、まずはうどんをオススメします。情報が何も無ければ驚くと思います(笑)

↑かしわめし・・・、九州北部の郷土料理で鶏肉が入った混ぜご飯です。一般的には五目飯ですね。この「牧のうどん」のかしわめし、お腹に余裕があるなら是非食べて下さい。旨いからさ。

進化した(と思う)「牧のうどん」のコロッケ、食べてみる?

↑これに数量を書いて注文して下さい。

店名: 牧のうどん 片江店 (食べログ
電話: 092-863-5326
住所: 福岡県福岡市城南区片江4-1-20
営業時間:
[平日] 10:00~23:30
[土日] 10:00~24:00
定休日:1/1