博多区「AD Cafe」でスパイシーなキーマカレー(重要なお知らせあり)

個人的に、珈琲のことならこの人に聞けと思ってる内野氏が店長を勤める「あどカフェ」
今日も珈琲の事で相談事があったので、行ってきました。

「ねぇ~、ねぇ~、デロンギ使ってるカフェってどこがある?」
「あそこと、あそこと、あそこかな。」

珈琲だけじゃなく、カフェ事情にも強い内野氏。
そんな内野氏が某キッチンの監修?アドバイス?を元に作ったスパイシーカレー(Version1.9)がこちらです。

「辛い方が良いやろ?」
「うん」

「もっと辛いほうが良いな(笑)」
まだまだ辛さの調整は難しそうですが、スパイスはきっちり使ってて汁気が少ないカレーなので暑い夏にピッタリです。それにしても600円でこのスパイシーキーマカレーが食べれるなら安いもんだ。

某カレー屋監修のスパイシーなキーマカレー「ADカフェ」で、食べてみる?

さらに、ドリップで淹れてもらって、ホットコーヒーも頂く。
私の好みを聞いて、ささっとブレンドコーヒーを作ってくれる。

そのブレンドは、私が飲みたいと思ってたコーヒーの味だ。

私専用のブレンドと言っても過言では無い、そう思わせる内野氏。

サイコーだぜ。

そして、こちらがコーヒーゼリー250円(たぶんw280円かもw)。
まぁ~、コンビニやスーパーでもっと手頃な価格で売っているコーヒーゼリーですが、この内野氏がブレンドしたコーヒーのゼリー。
絶妙な味と香りを残しつつ、涼と午前の疲れを取ってくれる甘さを兼ね備えた至高のコーヒーゼリーも絶品です。
写真はホイップですが、バニラアイスへの変更もあるしこ限りで、できるそうです。
お値段据え置きで!!おぉー!!

さらに「AD Cafe」では夏に向けて、2種類の冷製パスタが展開されてます。
夏に涼を取れる安心のメニューが揃ってます。

さて、ここでお知らせです。

6月20日(金)の朝7時からワールドカップブラジル大会2014日本代表の負けられない戦い、対ギリシャ戦があります。このギリシャ戦を「ADカフェ」で見ませんか?夜ほどの大騒ぎは出来ませんが、最高のブレンド技師が作った旨いモーニング珈琲を飲みながら、日本代表を応援しませんか?
※ブレンド技師って技師名は勝手に付けたもので、内野氏が認めた名でもなければ、そんな職種もあるか知りませんw

なお、7時スタートになんですが、事情により7時30分オープンの可能性もあるのであしからず(笑)

今回の撮影は諸事情により全てiPhone5sで行いました。

追記(2014.06.17)
なお、「ADCafe」が入っているビルの扉が7時に解錠されてないそうなので、もし行かれて鍵がしまってた場合は、「ADCafe」の連絡先(電話)までご連絡下さい。とのことです。

店名:AD Cafe (Facebook
電話:090-4770-6559
住所:福岡県福岡市博多区中洲中島町4−14 2F
営業時間:11:30-18:00
定休日:土日祝

コメント

  1. さくら長 より:

    こちらのブログを読んで初めてアドカフェ行きました。
    マジ都会のオアシスでした。