博多区「杏仁荘」で旨い辛い熱いを連呼

博多区にある「杏仁荘」、トップ写真の麻辣大陸担担麺が激辛で旨いとカズさんhttp://lauchita.blog.jp/)と万さんhttp://mantaro.net/)が口を揃えて言うので2人を誘って行ってきました。

結論、この担担麺が出てくるまでに、色々と辛い物美味い物を食べ過ぎて、舌が麻痺して辛さがわかりません(笑)
何も食べずにこの担担麺を食べると、咽るくらい辛いはず。
だがしかし、舌が麻痺してます(笑)

いつものように、色々注文しすぎて料理名もろくに覚えていないし、ちゃんと写真も撮ってないので、私の好みで好きな写真だけアップしておきます。全部見たい方は万さんのブログを読んで下さい(笑)

 ↑麻辣水餃子、最初にコレを食べて舌が麻痺した(笑)辛いけど、スープも美味しいのよ。

 ↑で、調子に乗ってご飯入れるなど(笑)

 ↑麻婆豆腐、豆鼓入り。辛そうに見えるけど、そこまで辛く無い。一口食べると旨って口から出る旨さ。

 ↑汁無し担担麺、少しだけ残る肉味噌を見ると・・・

↑ご飯を入れて混ぜ混ぜ♪
 他にも色々食べたけど、あまり良い写真なかったので、ここからはお暇な方だけお読み下さい(笑)

辛くて旨い担担麺が好きなら「杏仁荘」で麻辣大陸担担麺、食べてみる?

店名:杏仁荘 (食べログ
電話:092-481-1633
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
営業時間:11:30~14:30、18:00~23:00
定休日:不定休

 ↑ワイングラスと同じ角度で傾きます。楽しそうです(笑)

 ↑ニンニクと唐辛子の炒飯が載ってた皿とカズさん

 ↑私のブログで手タレとして出演して

↑TVに出てと引っ張りだこのカレーライターさん♪(アレなんでモザイク入れてます)

↑このシーン見ると違和感を感じるんだよね。万さんファインダー覗かんやんってね(笑)

※ファインダーは使っているそうです。たまたまファインダーを使っている万太郎さんに出会ってないだけでした(^^;(追記:2014/06/20)

お昼お時間がある方は、RKB毎日放送の「今日感テレビ」の14時40分ぐらいから始まるまいにちカレーを御覧ください。お店の紹介前の万さんを紹介してるところで違和感感じるんで(笑)

コメント

  1. mantaro より:

    ファインダーのぞくよ!!
    でも、料理撮るときはのぞけないのよ。
    近すぎるから。。。
    立って撮るわけにもいかないから。
    そうじゃない時はのぞくよ。
    モニターは老眼のためピントが確認できんのよ。
    そのためにファインダー付きのカメラにしたのよ。(NEX-7とα7も)