福岡市中央区「泰元食堂」は焼肉屋さんの食堂

福岡1旨いと噂される焼肉屋の「泰元」福岡市内に数店舗構えている店です。

本館に一度行ってた食べた事あるのですが、それはそれはもう夢の様な時間でした(笑)
※その時は会社の接待で行ったので、写真も撮ってなければ記事も書いてません。

その「泰元」が警固交差点の近くに、食堂を出しています。焼肉屋ではなく食堂です。
店内は焼肉屋では無く、ちょっとオシャレな定食屋的な感じで、夜ご飯のゴールデンタイムを過ぎた時間帯に行きましたが、ほぼ満席。
メニューは食堂らしくご飯と味噌汁が付く定食で、アルコールもありました。一品料理は無さそうだったけど。あったのかな??

この日出されている部位は、サーロイン、クリミ、ウチモモ、マルシン、カメノコで、既にサーロインは売り切れ。頼んだのはマルシン。きめ細かく甘味がある上質な部位だそうです。大きくカットされた肉なんですが、凄く柔らかく更に噛み切れるようにカットが入ってます。実に親切です。

定食メニューは、ステーキ定食以外にハンバーグと焼肉定食があります。焼肉定食でもちょっとイイ感じの肉で柔らかい。そして旨い。
さらに、白ご飯が旨かったような気がした。炊き方が良いのか、ブランド米を使っているのかわかりませんが、肉もご飯も手を抜かない店です。
夜23時までやってる肉が食える食堂「泰元食堂」でステーキ定食、食べてみる?

そして、添えつけてあるパプリカがものすごく旨かった(笑)

店名:泰元食堂食べログ
電話:092-752-5589
住所:福岡県福岡市中央区赤坂1-1-5 鶴田ビル1F
営業時間:11:30~14:30(L.O)、17:00~23:30(L.O)
定休日:不定