福岡市南区「マサラキッチン」で「よりみち珈琲」の珈琲を堪能する

水曜日が定休日の「マサラキッチン」ですが、この日は「よりみち珈琲」の貸切イベントが開催されました。

『よりみち珈琲 1night shop in マサラキッチン』

よりみち珈琲は店舗を一日貸し切り、よりみちのコーヒーとスイーツでお客さまをもてなすイベント「よりみち珈琲1night shop in マサラキッチン」を6月25日に開催します。
創業して早2年が経ち、これまでの感謝の気持ちと、これからのお付き合いを願って、この企画を考えました。
これまでお世話になったお客さまに普段販売出来ないスイーツセットなどを販売して、感謝の気持ちを伝えたいと思います。
よりみち珈琲をご存知な方なら誰でもウエルカム!。開催日は水曜日の夜ですので、会社帰りにふらりとお越しください。

と言うわけで、ふらりと寄ってみました。
18時からオープンしてたようで、私が到着したのはオーダーストップ間近ということもあって混雑タイムも終わり、コーヒー職人の川内丸氏(オーナー)とゆっくり話をしながらコーヒーを飲むことが出来ました。

いや~、お店入ってすぐに「チキンカレー1つ」とか言ってごめんなさい(笑)
水出しコーヒーは、珈琲特有の口に残る雑味が無くさっぱりしてて飲みやすかったです。
ホットコーヒーは、休日のコーヒーをチョイス。品のあるコーヒーの香りと飲んだ時の僅かな酸味が休日の朝にぴったりな気がするコーヒーで美味しかった〜。

そして、バナナシフォンケーキ旨かったですばい。また食べさせて〜

仕事終わって帰る前に「よりみち珈琲」で珈琲、飲んでみる?
って書ける日が来るのを楽しみにしてます。

私達が来る前は、お客さんいっぱいでかなり大変だったご様子、色々と改善点や考えるべきことが発見できたようで、えがったえがった。また、貸切イベント開催するの待ってます。

なお、「よりみち珈琲」の珈琲はイベント以外ではブログの注文フォームから購入することもできます。直接連絡取って買うのもOKかな。
ブログ:http://yorimichi-c.jugem.jp/
※ブログ内の注文フォームURLがLINKじゃなくなっとーばい。

PS.万太郎さん(http://mantaro.net/)、ごっちゃんでした。
リベンジ果す。うっししし♪

今回、店舗を提供したのは
店名:マサラキッチン (Facebook)(食べログ
電話:092-776-9807
住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル
営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)
定休日:水曜日