福岡市中央区「海鮮丼 日の出」からの「ReadCafe」

華のように鮮やかな「海鮮丼 日の出」のマイ丼ぶりBセット
Bセットは、ネギトロ、マグロ、タイ、アジ、ハマチ、サーモン、帆立、他色々全29種類の具材から4種類を選べる海鮮丼です。

上の写真は、マグロ、サーモン、アジ、ハマチの4種です。
どの魚も新鮮で特に旬のアジとハマチが最高に旨かった。
最後は、出汁を入れて茶漬けにすることも出来ますが、そのまま丼ぶりで戴きました。

もちろん、うに丼やいくら丼も築地丼など海鮮三昧の丼ぶりもありますが、定食なども多く用意されています。
今はアジが旬で、刺身で食べるのも良いですけど、限定10食のアジフライ定食がオススメ、なんですがやっぱり海鮮丼を食べちゃった(^^;

博多らしい刺身の海鮮丼や魚の煮付けなど食べれる「海鮮丼 日の出」で海鮮丼、食べてみる?

茶碗蒸しとサラダと味噌汁が付いてきます

実に旨い、ご飯は大盛り無料となっておりますw

今が旬!!
限定10食って書いてあった気がしたけど・・・

店名:海鮮丼 日の出(食べログ

電話:092-791-7971

住所:福岡県福岡市中央区薬院2-1-8 リアン薬院ビル 1F

営業時間:11:30~15:30、17:30~22:30

定休日:水曜日

で、その「海鮮丼 日の出」の向かいには「ReadCafe」があります。
ちらっと覗くと、けいちゃんが居たので寄ってみました。
※ケイさんではありません、けいちゃんですw

フレンチプレスで淹れてもらったコーヒーと、けいちゃんとちょっと話して帰りましたとさ。
ごっちゃんでしたw

カレー万本および万本はここに来れば買えますよ。

「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」の両紙に
掲載されている「ReadCafe」

他にも色んなカフェ散歩本が出ております。
これ持って各県回るのも楽しそうですね。

「福岡のまいにちカレー」にも掲載されている「ReadCafe」のドライカレー、食べてみる?
(今回は食べてないので、サインは次回持越し)

店名:リード カフェ食べログ

電話:092-713-8860

住所:福岡県福岡市中央区薬院2-2-33

営業時間:
[日~木] 12:00~23:00
[金/土] 12:00~24:00

定休日:不定休

コメント

  1. カフェ好き より:

    この海鮮丼美味しそうですね。リードカフェの前にあるんですね。

    • TanaHiro より:

      カフェ好きさん、この海鮮丼屋さんTVで何度か紹介されてるのでいつもお客さん多いです。もし行かれるなら、食事タイムは少しづらした方がよろしいかと。