博多区「スパイス(Spice)」で車の話やガンダムの話などw(chk4)

『「福岡のまいにちカレー」を回ろう』企画4店舗目は、博多区の冷泉公園近くにある「スパイス(Spice)」です。

創業22年のスパイス、父親の味を引き継いでカレーを作り続けるのは、元エアロ屋さんの大野さん。カレーの話はほとんどしてませんが、車の話やガンダムネタを色々と聞いてきました(笑)

ガンダムネタでは、ここで書いてはいけない話があったり(笑)、車の話では共通の知り合いもちょいちょい出てきたりで、カレーを食べたあとお客さんが少なかったのを良いことに、ずっと話をしていました(笑)、長居してすんません(^^;

話方や内容も面白いし大野さんの体験自体も面白く、なかなか話は尽きませんw
創業22年のカレー屋さんなので老舗って感じで、カレーの味は父親から受け継いだ味(←先代を知らないので想像なんですが)を守っています。しかしカレー屋さんから出るとアグレッシブで何やら面白そうな臭いがしてきます。

ちなみに、カレーなんですが頂いたのは、「スパイス」自慢のほろほろ鶏肉煮込みカレーで、手羽元が1本入ったカレーです。
鶏肉はスプーンで軽くさわるだけで、簡単にほぐれるぐらい柔らかい。
ルーは、欧風と家カレーの中間的な感じで、みんなが食べ慣れているカレーライス的なルーですが、味は店名にスパイスと付けるだけあって、スパイスがしっかり効いているカレーでちょっと癖になりそうなカレーでした。

平日は18時閉店なので私のルーティンに入るのは難しそうですが、行ける時は行きたいカレー屋さんです。

懐かしい感じとスパイシーさ融合する「スパイス(Spice)」のカレー、食べてみる?

実は限定13食?のハンバーグカレーに惹かれたんですが(笑)
チキンも美味そうだったので(笑)

らっきょと福神漬が無料ってのは嬉しい

話は万太郎さんの話になり、家鴨軒の話になり、スバル360万歳へと(笑)

もちろん、ガンダムネタも大いに盛り上がった(笑)

このデザインを見ると元カスタム系の車屋さんってのが出てる(笑)

店名:スパイス (Spice) (食べログ

電話:092-271-7979

住所:福岡県福岡市博多区上川端町14-30

営業時間:
[月~金] 11:00〜18:00 (17:30OS)
[土] 11:00~14:00

定休日:日曜・祝祭日