福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」で極秘イベント的な(笑)

「家鴨軒」で現像写真の初焼付けをやってきました。

「家鴨軒」の店主家鴨長は、現在フィルムカメラにちょっとハマっていて、ついに倉庫の一角を暗室に改装。機材を揃えて初焼付け。
ま、試験的なイベントのため、告知はせず万太郎さんと私と他数名で実験。

その実験前に、家鴨長がディナータイムに食べれるスペアリブを振る舞ってくれました。
大きい牛肉の塊が柔らかくなっているスペアリブ、スペアリブのソースが染み込んでいる大根付きで。

過去に何度か食べてますが、旨い旨い。肉々しいこんがり焼かれたスペアリブも美味しいけど、上品な味に仕上がっている「家鴨軒」のスペアリブは、なんとなくちょっとお高いレストランに来た気分になります(笑)

さて、焼付けの方ですが、詳しくは万太郎さんのブログを読んで下さい(笑)
※近いうちに「ねたのたね」に記事を投稿しますが、もうちょっと先のお話(^^;

高級レストランにも負けない「家鴨軒」のスペアリブ、食べてみる?

どんだけ旨いのかは、食べんとわからん。

キノコのマリネ
投影機

液を入れるトレー

このダメダメの焼付けを見よ(笑)

まー、みんなずぶの素人
1枚1枚試しながら、なんとか見れる写真の焼付に成功
作品のできとしては・・・だけどね(笑)

詳しくはブログ「ねたのたね」に書くけど
ダメダメやん(笑)

店名:家鴨軒食べログ

電話:092-936-1893

住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24

営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
※時間帯によって提供している料理が変わるのでご注意下さい。

定休日:火・水曜日

コメント

  1. ピゅーリッツぁー長 より:

    こうやってみたら観覧車も良く見えるね(笑)