博多区「四川料理 巴蜀」で味わう本格中華(chk7)

定期的に訪れる店「四川料理 巴蜀」
中華は大皿料理の文化、「四川料理 巴蜀」も同じように1人や2人で行くより4~5人で行くと色んな料理が食べれて楽しめます。
※1人や2人で行っても食べれる量の料理はあります。

今回は全員で5人、みんな「四川料理 巴蜀」の店主荻野氏とは仲が良く彼の作る料理を愛してやまないメンバーばかり。

この「四川料理 巴蜀」は名前の通り中華料理屋なんですが、マサラプリンを作ったり過去にはオギノ的カレーも作ったことがある。
インド料理のスパイスと中華料理の香辛料は似たところもあるのでしょう、何を作ってもらっても抜群に旨い。

インド料理と中華料理の共通点、香辛料(スパイス)の使い手ってことから「福岡のまいにちカレー」にコラムとして紹介されています。と言うわけで最後にサインと言うかメッセージを書いてもらった(笑)

これで『「福岡のまいにちカレー」を回ろう』企画も一応7店舗目となりました。
まだまだ先は長い(^^;

「福岡のまいにちカレー」のコラムで紹介されている「四川料理 巴蜀」で中華料理、食べてみる?
記事書くの遅くなってすんません。m(_ _)m

自家製焼豚

ラム肉のゼリー固め
ラムらしさが記憶に残る料理

もしかしたら、巴蜀の中で一番好きかもしれない
回鍋肉、これにご飯が最高w

レタスの炒飯

こちらは、汁無し担々麺
よく混ぜてお食べ下さい

こちらは上海焼そば

マサラプリン
カレー屋さんのスイーツとして出てもおかしくない
ネタスイーツかと思ったら旨いんでやんのw
サインでも無くスタンプでも無く、メッセージかよ(笑)
しかも、名前がさ〜(笑)

店名:四川料理 巴蜀食べログ

電話:092-503-8849

住所:福岡県福岡市博多区東月隈4-2-11-3

営業時間:
[平日] 11:30〜14:00、18:00〜21:00
[土祝] 11:30〜14:00、17:00〜21:00
[日曜] 17:00〜21:00
お昼は14時までに入店OKですが、夜は20:30までに入店(LO20:30)だそうです。
日曜はランチやっていませんので、ご注意!!

定休日:火曜、第三水曜日