福岡市東区「和心とんかつ あんず」の黒豚を使ったロースカツ

福岡市東区にある「和心あんず」、福岡に拠点を置き東京や海外(台湾)にまで広げているとんかつ専門店です。
他のとんかつ専門店と同じくご飯とキャベツはお代わり自由(たぶんw)ってのは、いつも大盛りを食べる人には嬉しいシステムです(私はそんなに食べないけどw)

こちらのとんかつは、黒豚を使ったロースカツで期間イベントで現在鹿児島黒豚を使ったロースカツなどもありました。ちょっとお高いので、今回は断念(^^;
鹿児島黒豚ではありませんが、オーソドックスなロースカツでも十分柔らかくジューシーで、さすがとんかつ専門店だけあって、衣も肉も旨い。とんかつで失敗したくなければ間違いないお店です。

とんかつ専門店ですが、生姜焼きやトンテキなどもありますし、とんかつのお茶漬けがあったり京野菜のフライがあったりで、色々選べます。あ、カツカレーもありました。

黒豚の旨さがわかる「和心あんず」でとんかつ、食べてみる?

ロースカツは左から3番めが一番美味しく見えるとのことですが、「和心あんず」では4番めの肉面が見えるように盛りつけてあります。一見するとヘルシーに見えるこの盛りつけ方3番めと何が違うのか?
店それぞれの切り方にもよりますが、4番めだと殆ど脂身が見えません。3番めは脂身が若干見えて、脂身と赤身の比率が程よくTV映えるそうです。これを脂身と赤身の黄金比は3対7らしい(笑)某食レポーターが言うてた(笑)

左から4番め

店名:和心とんかつ あんず (食べログ

電話:092-626-3515

住所:福岡県福岡市東区原田4-32-4

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休