福岡市中央区「もつ鍋水炊き 四番館」のワンコインランチ

福岡の昭和通りからちょっと中に入った中央区舞鶴1丁目にある「もつ鍋水溶き 四番館」
本格博多もつ鍋と創作モツ鍋、それに水炊きが専門のお店で、3~4年前に雑誌やTVなどで紹介されてたお店
そのもつ鍋屋がワンコインランチ(500円)を出してたので、入ってみました。

500円ランチは、カレーライス、ちゃんぽん、担々麺の3種類、どれもおにぎりかサラダがセットで付いてきます。
今回は担々麺(上の写真)をチョイス。

担々麺は中華屋さんが作るような本格的な担々麺ではなく、上手くデフォルメ化された担々麺。
ごまの風味と肉味噌が特徴的で、辛さはピリ辛程度。
スープはちょっと少なめで、濃厚に感じる濃い味付けだけど後味があっさりしてます。
味は旨いインド系カレーを食べたときのようなスパイスを感じる。もちろんカレー味では無い(笑)
その香辛料がまた後を引いて癖になりそう。

本格的な担々麺を望んで食べに来ると「え?」って思うかもしれなけど、個人的には好きな担々麺。
しかも500円で食べれるとなれば、また行こうかなって思う。

ワンコインランチとしてはコスパ高い「モツ鍋水炊き 四番館」の担々麺、食べてみる?

セットで付いてくるおにぎり

ばらして、担々飯に(笑)

ちなみに、なぜ四番館なのかは、わからない。

店名:もつ鍋水炊き 四番館 (食べログ

電話:092-731-2545

住所:福岡県福岡市中央区天神3-4-28 天神ブロードウェイビル 2F

営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00)17:00~00:00(L.O.23:00)

定休日:日曜祝日