糟屋郡志免町「家鴨軒」実はシュークリーム好き

志免町にある「家鴨軒」
ブログを読んで頂いている方に「いえかもけん?って行ってみたい。」とたまに言われます。ぜひ行ってみてください。店主の竹原氏(家鴨長)と絡んでも面白いし、絡まなくても料理やスイーツも旨いのでオススメです。あ、ちなみに「アヒルケン」と読みます。

今回はシュークリーム、実は父の代からシュークリーム好きのタナヒロ家。今は普通に甘いものも食べてるんですが、昔は親父を含め普段甘いモノを食べることはありませんでした。って相当昔の話だけどね。そんなタナヒロ家でもなぜかシュークリームは食べてたのです。しかもスーパーで売ってる1パック3個入り100円とかあんな奴。シューがふにゃふにゃでこってりと甘いカスタードクリームが入った奴。

と言うわけで「家鴨軒」でシュークリームが登場したってので、食べようと思って行ったわけですが・・・
出足が遅かったようで、寸前で予約が入り売り切れに…

(´・ω・`)ショボーン

ってしてたら、カトチンから提案が「小さなシュークリームなら、お出しできますよ」って。通常より小さいシューが1つあってそれならどうぞって。

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ありがとー、カトチン、ありがとー、家鴨軒w
通常サイズを見てないので、このシュークリームがどれだけ小さいか分からない(笑)
私には十分な大きさだ(笑)
提供する前にクリームを入れるので、シューはパリッパリ。
クリームも何やら手を入れていて、家鴨軒ならではな感じで旨い。
まだまだ数少ないが有名無名問わず色んなシュークリームを食べてきたけど、かなり上位に入ってくる旨さ。あぁ~、スーパーのシュークリームで満足してる親父にも食わせてやりたかったな…

その後は、家鴨長である竹原氏とカメラ談義(笑)
フィルムの話、現像の話、レンズの話、いや~楽しいねw

不肖不詳たなひろがオススメする「家鴨軒」のシュークリーム、食べてみる?

こちらがいちごのロールケーキ、しっとり生地で甘さ控えめいちごの旨さを引き立てるクリーム。こちらもオススメです。ってちゃんと撮ってなかった(笑)

そして一部で流行っている今月のコーヒー、イルガチェフェG1とシュークリーム!!

店名:家鴨軒食べログ
電話:092-936-1893
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24
営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
定休日:火・水曜日