福岡市南区「マサラキッチン」で辛さ+1の衝撃!!

辛〜い奴が欲しくて、辛い奴を食べたくて、体に心に刺激を求めて…
向かった先は「マサラキッチン」
辛さの調整ができるようになった「マサラキッチン」のカレーで、+1をお願いしたチキンカレー+1タンドリーブロッコリー乗せ、が上の写真です。

黒板には+3まで表記してある辛さのレベルですが、お願いすると+4や+5も可能です。ですが!!
あと乗せも出来るので、まずはデフォルトで食べるのをオススメします。
そしてテーブルの上にあるマサラキッチン特製スパイスで、辛さを微調整して下さい。
それでも足りない場合には、あと乗せで辛味+1追加するのが宜しいかと思います。

で、デフォルトでも十分辛いのですが、身体が欲してたのでこの日は辛味を追加。
どれぐらい辛いのか試したいってのもあって、とりあえず+2かな?と思ったけど万太郎さんで+2って言いてたのでちょっと控えめな+1にしてみました。

+1でも結構な辛さです(笑)
+2も食べれないことは無いと思いますが、きっと美味しく楽しく食べれないw
+3は無理とは言わないけど、たぶん後悔する気がしますw
※辛耐性は人それぞれなんで参考になりませんが、私はちょっとだけ辛い物が好きな常人レベルw
普段はデフォルトで良いかなw

辛味調整で+1以上を選ぶ人はタオルを忘れてはいけない「マサラキッチン」のチキンカレー、食べてみる?

メニューは壁面に書かれています。
今日も炎を操りながらカレーを作る三辻氏

1番人気のチキンカレーに辛さ+1とタンドリーブロッコリー乗せ

まずはデフォルトで!!

タンドリーチキンを始め、トッピングが増えてきました。

タンドリーブロッコリー

チキンカレーにチキンのブロックが3〜4切れ入ってくる、そこにタンドリーチキンのトッピングは、チキンチキンしてなんとなく顎が疲れるw
でもあのタンドリーの味が食べたいって時は、タンドリーブロッコリーにすると良い。
ブロッコリーの食感も良いし、タンドリーの味も楽しめる。

あの冷蔵庫にポークの字が…、もしや試作中?

甘い物が食べたいってお客さんが居るってことで
研究中のクレーム・ブリュレ、とコーヒー
とろけすぎるクレーム・ブリュレ

まだまだ試作中、十分に味はイケてるのですが、見た目や舌触りなどまだまだ改良の余地ありと、三辻氏はスイーツにも妥協がありません。

あ、ならばさんのサインめっけ

4月のお休みはこのようになってます。

「マサラキッチン」に行く途中、「ケンジーズ食堂」を通って行くんですがちらっと万太郎さんの姿が見えた。お、「ケンジーズ食堂」もいいなぁって思ったけど、なんとなく三辻氏が作る辛い奴を食べたくなったので、スルーしたんですがよしみちゃんが赤ちゃん連れて来てたんですね、やっぱり寄ればよかったな(笑)

店名:マサラキッチン (Facebook)(食べログ

電話:092-776-9807

住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル

営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00
(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)

定休日:水曜日

コメント

  1. ならば より:

    あれ?目立たないところに書いたつもりだったんですが・・・。