博多区「カンパニョーラ」で生パスタとマルゲリータ

店に入るとお客さんいっぱいの「カンパニョーラ」
かろうじて空いてたテーブルへ

マサミツくん「お久しぶりですね」と、すんませんなかなか来れなくてw
マサミツくん「万太郎さんも最近来てないんですよね〜」
俺「書き終わったのに、カレーばっかりやもんね」
マサミツくん「まだカレー食べてるんですか?」って驚いてましたw
カレーの取材して本書いてる時より多いんじゃなかろうか?(笑)
私も人のこと言えませんが、確実に私より多い(笑)

「カンパニョーラ」は自家製パンに自家製生麺のパスタ、使っている食材も自家農園の野菜で安心して食べれます。
上の写真はバジリコ、バリルとチーズたっぷりのクリーム系パスタで、中太麺の生パスタはもちもちで旨い。
単品で850円(やったと思う)
バジリコはランチセットに入ってませんが、ランチセット(夜もOK)にするとサラダに自家製パンとトマトソースかクリーム系もしくは和風のパスタ、さらにデザートまで付いて1,000円とお得です。
単品パスタにも旬の食材を使ったパスタが並んでたりで、単品にするかセットにするかいつも悩んでしまう。そんなパスタ屋さんw

自家農園の野菜を使ったペペロンチーノは特にオススメの「カンパニョーラ」で、食べてみる?

自家製パン、余ったパスタソースに絡めると最高♪

バジルとチーズがしっかり効いてるバジリコ

本日のトマトソース系ランチセットのパスタ
野菜たっぷりです。

マルゲリータ、ピザもバリ旨いとよ。
ここの生地が最高に良か!!

デスソースを掛けてどうぞ…w

デザートのバナナのソルベ、えぇ〜っとピントはスプーンですねw

自家製ベーコンも作ってます。
100g、350円と安くね?

自分もベーコン作ったりするんですが、最近とんと作ってないw
美味しそうだったので、「カンパニョーラ」のベーコン買ってきました。
近いうち、このベーコン使ってなんか作ろうっと。

店名:pizza&pasta カンパニョーラ(食べログ

電話:092-292-8287

住所:福岡市博多区月隈1-15-9

営業時間:11:00~14:30、18:00~21:00

定休日:月曜