福岡市東区「イタリアン&カフェ ディレット」がリニューアルオープン

先週中頃、店内改装を終え新たに「イタリアン&カフェ ディレット」としてオープンしたので行ってまいりました。

外装はもとより店内も大きく変わってました。白をベースにカウンターが設置されたり仕切りが付いたBOX席などあってゆっくりできる空間になってました。しかもちょっとしたオブジェや飾りがちょーお洒落。
店の場所は交通量の多い通り沿いなんですが、食事をしていると店の外はどこか綺麗な海が見える小高い丘の上のような気がします。そんな気にさせる空間です。

そして上の写真は磯貝シェフオススメの一品、パスタランチBの博多ごまサバです。
新鮮なサバとセロリ、そして喜界島の胡麻を使ったパスタです。
喜界島の胡麻は香り高くテーブルに置かれる前に香りが先に届くほど、香ばしくどことなく落ち着く香りです。この香りが本来癖のあるセロリとやっぱり青臭さがあるサバの嫌われる部分を消しイタリアのオイルと調和を取ってます。
ネーミングから和風パスタのような想像をしてましたが、見事に裏切られイタリアと日本の風を感じる見事なオイルパスタでした。

ばり旨かった。

料理の味はもちろんだけど店内の雰囲気も一度は味わって欲しい「イタリア&カフェ ディレット」でパスタ、食べてみる?

こちらが新しく作られたカウンター、電源コンセントが利用できるのは嬉しい
※本日は写真多め

スープ、優しい味でした。

ヘルシーパスタセットに付いてくるサラダ

胡麻の香りが高い!!

こちらはヘルシーパスタのアボカドと豆腐のトマトソースパスタ

デザートとコーヒー
デザートは、シフォンケーキとティラミス
絶品です!!

料理は磯貝シェフの手作りですが、店内は『らうちた』のkazuさん手作り!!
酔っ払って寝てるけど、お洒落な店内作りが出来るすげー人ですよ!!

店名:オステリア・ディレット 食べログ

電話:092-410-7508

住所:福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103

営業時間:11:00~23:00

定休日:日曜日