福岡市中央区「HOME(喫茶と酒場そしてカレー)」の親不孝通り名物アフロカレー!!

一旦ランチタイムを止めていた「HOME(喫茶と酒場とカレー)」が4月1日から復活しました。
3種類のカレーから選びます。
親富孝通り名物のアフロカレー、鶏ガラベースで10種類以上のスパイスを使ったレッドホットチリスパイスカレー、店主モリ特製のHE カレーライス(甘いナイスカレーの進化型)

今回はアフロカレーを頂きます。トマトと玉ねぎを原型が無くなるまで煮込み10種類のスパイスとココナッツミルクで整えたカレーです。
玉ねぎの甘味とコク、トマトの酸味にココナッツミルクのまろやかさが合わさったカレーでした。辛さはちょい辛めですが、隣に座ってたおじさん(知らない人)はヒーヒー言いながら食べてたので、辛めなのかも?(^^;

店主のモリさんは、ミュージシャンでお店も良くライブが行われているようです。店内もギターが沢山並べてあったり、古いレコードなんかもいっぱいありました。音楽好きには楽しい店な感じがします。

音楽聴きながら音楽の話をして旨いカレーが食べれる「HOME」でアフロカレー、食べてみる?

サラダとドリンクとアイスが付いてきます

次はレッドホットチリスパイスカレー食べようっと。

店名:HOME食べログ

電話:092-716-5373

住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-1-30 天神ウイングⅡビル4F

営業時間:11:30~16:00、19:00~翌5:00

定休日:不定休