筑紫野市「中るラーメン 筑紫野店」で久留米ラーメン屋が作る醤油ラーメン

「中るラーメン」と言えば久留米ラーメンでウリは豚骨ラーメンなんですが、醤油ラーメンも人気があるようです。上の写真は「中るラーメン」の醤油ラーメンです。

豚骨と違って透き通ってるスープ、麺は豚骨系よりもちょっとだけ太いストレート、ネギと水菜?、半熟煮玉子と海苔、チャーシューが入っているラーメンです。
スープは鶏ガラベースの醤油味で、醤油ならではの香ばしさがあります。飲みやすく麺に良く合うスープです。ネギや煮玉子、チャーシューとも相性が良いスープでした。

しかし「中るラーメン」が作る醤油ラーメンはそれだけでは終わりません。この醤油ラーメンに限って食べ方のススメなるものがあります。まずはそのままスープを召し上がって下さいとあり、次にブラックペッパーを入れ引き締まったスープを召し上がって下さい。と、最後にラーメンと一緒に出てきた梅干しをレンゲでほぐして召し上がって下さい。とあります。全部で三種類の味が食べれます。
個人的には、そのまま飲んで次に梅干しをほぐして最後にブラックペッパーが美味しく思いますw ま、自分流の味を見つけるのも面白いかと。

三種類の味を楽しめる「中るラーメン 筑紫野店」の醤油ラーメン、食べてみる?

透き通る醤油ラーメン

ブラックペッパーは思いっきり掛けましょう

梅干しもおもいっきりどうぞ。

こちらは豚骨ラーメン、もちろん旨い!!

豚しゃぶ丼をセットで付けてみました。
これ豚しゃぶ茶漬け丼みたいなもんで、これはこれで旨いよ。

店名:中るラーメン 筑紫野店  (Facebook)(食べログ

電話:092-929-1688

住所:福岡県筑紫野市武蔵4-5-20

営業時間:11:30~23:30(L.O.23:20)

定休日:無休