福岡市中央区「回-KAI-」で鶏と豚の挽肉のキーマカレー(chk1)

店に入りお店の方と顔合わせて、カウンターを見ると先客がいらっしゃったので、2階席へ
マスターがメニューを持ってやってくる。

本当ならお酒のメニューを出すような時間帯なんですが「スタンプですか?」と問われ「あ、はい」と答えると食事のメニューが出てきました(笑)
「もう何店舗か回れたんですか?」と聞かれ「いえ、まだ1店舗目です」と答える私。
そう「回-KAI-」は、『福岡のまいにちカレー』に掲載されているお店です。
前回の『福岡カフェ散歩』でも掲載されてたお店で、前回の企画でもスタンプを押して頂いたお店、その後もここのカレーが好きになり何度か通わせて頂いてるお店です。
と言っても3〜4ヶ月に1度のペースでしか来ない私。そんな私も覚えて頂いてたようで、嬉しい限りです。

と言うわけで、今回も『福岡のまいにちカレー』巡りを始めます。
※この企画的な内容は、また別ページを設ける予定です。

「回-KAI-」のカレーは大きく3種類、辛さ3のスパイシーチキンカリーと、辛さ1〜2の根菜と豆のキーマカリー、それに上の写真に写っている辛さ4のスパイシーキーマカリーです。
※ランチタイムには、本日のカレー的なものもあった気がしますが、今回は夜に伺ったのでうるおぼえ…

スパイシーで旨さが凝縮されたカレーは、癖になる味で何度も食べに行きたくなるカレーなんですが、カウンターなんかに座ってお店の方と話をすると楽しい店で、時が経つのも忘れてしまいます。

カレー以外に紅茶やコーヒーさらにはアルコール類も充実してる「回-KAI-」でカレー、食べてみる?

まいにちカレー…毎日食べれる?
ん〜、食べれるなw

スパイシーキーマカリー

大根とキュウリのアチャール

こちらはスパイシーチキンカリー
キーマカリーよりも辛さ控えめだけど、深い味

スパイシーキーマカリー
ジャガイモと大根も入ってて辛さの中に優しさが見えますw

食後にコーヒー、アフターは紅茶なんですが
コーヒーや他のドリンクに変更できます(追加料金が必要ですけどね)
これは特別なマンデリンで、樹齢30年以上の木限定のマンデリン
凄い深いけど飲みやすいコーヒーでした。

もちろんスタンプも頂きました♪

さてさて、企画ページ作らやんけどまだ時間無いな(^^;

店名:回-KAI-食べログ

電話:092-525-4027

住所:福岡県福岡市中央区薬院3-13-20

営業時間:
11:30~25:00(週末のみ26:00)
11:30~20:00頃(日曜)

定休日:不定