イベント「BAYSIDE PAN! PAN! PICNIC 2014」が開催されてたので行ってきた

シティ情報Fukuoka主催で博多区にあるベイサイドプレイス博多にて、「BAYSIDE PAN! PAN! PICNIC 2014」が開催されてました。

ちょうど万太郎さんのブログに「「3po cafe.home」で美味しいドライカレーと美味しい珈琲。」の記事を読んでると「3po cafe.home」が出店していると書かれてたので、これは行かねばと行った次第です。1度行ってみたいと思ってたCafeなんですよね。

どんなイベントかって言うと詳しい情報は「シティ情報Fukuoka」を読んでもらうとして、簡単に書くと福岡近郊の美味しいと評判のパン屋さん2〜30店舗のパンを買えるってイベント…(←絶対、シティ情報Fukuokaを読んだほうが良いw
さらにスペシャル出店としてお店の方も一緒に10店舗ぐらいのお店がベイサイドプレイス博多に出店されてます。
そこに「3po cafe.home」が出店されているのでした。

行ってみと、すっげー行列でみるみるうちに陳列されている美味しそうなパンが消えていきます。天気もなんとか雨天とならずにお客さんの入りも上々だったのではないでしょうか。

次は来年?「BAYSIDE PAN! PAN! PICNIC 2015?」でパン、食べてみる?

<3po cafe.home >

「3po cafe.home」のブース

カリタドリップでコーヒーを淹れてくれます

なんとなく、カレーパンに合うコーヒーだった気がします。
絶妙な深さコク酸味と苦味で、カレーパンにぴったりでした。

こちらが、カレーパン
辛さ控えめでパンは揚げてあるけど、油っこくない。
包み紙はコーヒーペーパーフィルターでしゃれとー

「3po cafe.home」のワーゲンバス

上野さんと、ちょっと話をさせて頂きました。
今度伺いますって伝えたら、分かり難い場所なんで近くに着いたら電話してくださいって、いい人だ。

店名:3po cafe .home  (食べログ

電話:0942-80-4202

住所:福岡県久留米市小頭町14−10 榎荘2階

営業時間:11:30~19:00(土曜日は23時閉店)

定休日:日曜日

<喫茶陶花>

こちらの「喫茶 陶花」は、今回の通称カレー万本にも掲載されているお店ですw

黒ゴマたっぷり!!ホロホロハーブチキンの自家製トマトソース煮込み

このトマトソース煮込みがバリ旨かった!!
これはお店に食べに行かやん!!

店名:喫茶 陶花食べログ

電話:092‐948‐0213

住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字金出3280

営業時間:11:00~19:00 ( OS 18:00 )

定休日:月曜日 ( 祝祭日は営業 )

<BOHO Fresh>

で、こちらの特製チュロス

シナモンが効いてて、サクフワサクッって感じで旨かった。

今度は、お店の方に伺わせていただきます♪

店名:juice bar & cafe BOHO Fresh (食べログ

電話:092-821-3510

住所:福岡市早良区西新4-8-42 西新PLACE 2階

営業時間:17:00〜27:00

定休日:不定休

<Re♥BOOKS>

ワッフル、さくっとふわっと、シンプルでかつしっかりした味でした

そして1店舗だけやたらと行列ができているパン屋さんのブースがありましたので、買ってみました。話を聞いてみると、店舗は持っていないとのこと。しかし大分県の九重にある青山レストランって店に出しているパンだそうです。
色々パンが並んでて、いくつか買って食べてみましたが、どれも旨かった。
九重方面に行く機会があったら寄ってみようかな。

店名:青山レストラン (食べログ

電話:0973-77-6035

住所:大分県玖珠郡九重町野上1295-5

営業時間:不明

定休日:不明