イベント「家鴨軒」でライブ&トークショー

先日、上野万太郎さん著書「福岡まいにちカレー」の出版を記念しまして、家鴨軒にて大石みつのさんのライブ・ショーと万太郎さんのトークショー&サイン会が取り行われました。

大石みつのんさんのライブが前座というなんとも贅沢なトークショーです。
ライブは約30分、軽快なリズムと後々ジワジワと面白さが滲んでくる歌詞、そして笑いが絶えないトークで盛り上がり、万太郎さんへバトンタッチ。(ライブの詳しい内容は万さんしげぇさんのブログを御覧ください)

トークショー&サイン会と言っても、そこは家鴨軒。
緊張感のない感じで進むかとおもいきや、なんと万太郎さんが!!
緊張してるやないですか!!
1冊目のサインで、手がぷるぷる・・・
口ではいろいろちゃちゃを入れてるが、手がぷるぷる・・・
手どころか腕まで・・・

てなわけで、1冊目のサインは失敗(笑)
ちょっとなれるまで、失敗してもいいヤツにサインするってことで、2冊目のサインを私の本に。

失敗することなく、手の震えも止まり普通に書いてた(笑)
「もう大丈夫!!」
といつもの万さんに戻りましたとさ(笑)

それからは、万さんがサインをせっせせっせと書き周りはダラダラとくっちゃべりながら、各自が持ってきた料理やお菓子をつまみながらゆっくりゆっくりと時間が経過。

もちろん、「福岡のまいにちカレー」なんでカレーも用意w
最後に少しだけトークショー的にいくつか話をして、終了(笑)

で、最後に花束贈呈!!
サイン会&トークショーではありますが、みんなの気持ちは出版記念お祝いパーティーって感じだったのです。最後くらい感動して泣けば良いのにw

で、よっぴー(かえる食堂蓮の店主)からの提案で、「福岡まいにちカレー」に掲載されている店47店舗を回ってスタンプなりサインなりもらってくると、48店舗目は万太郎さんと同行して万太郎さんに奢ってもらうってことになりました(笑)
万さん忘れたらいけんよw

<お知らせ>
ってわけで、前回の「福岡カフェ散歩」本の時と同じく、今回も緊急企画
「福岡まいにちカレー」を回ろう
をやります。
(今回も1人で全店舗回れると思ってないので、個人的にはみんなで回ろう企画w)
ブロガーの方限定ですが、掲載店の記事を書かれた方はLINKを貼らせて頂きます。

FacebookやTwitterしかやってないって人も、私に連絡頂ければ私のブログ内になりますが、写真と記事(短文でも可)を掲載したいと思います。(私が代筆する形)
ふるってご応募お待ちしております。
最後まで読んでくれる人もなかなか居ないので、誰も応募してこないかな(笑)

万太郎さん、出版おめでとうございます。
みつのんさん、楽しいライブありがとうございました。
家鴨長および家鴨軒の皆様、楽しい企画あざーっした。
よっぴー、花束贈呈ナイスアイディアw

店名:家鴨軒食べログ

電話:092-936-1893

住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24

営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
※時間帯によって提供している料理が変わるのでご注意下さい。

定休日:火・水曜日

これだけ万太郎さんを撮ることもそうそうないだろうな(笑)
カメラから写真をPCに取り込んだら、万太郎さんだらけになってもうた(笑)

コメント

  1. あひる長 より:

    骸骨のシルエットがカッコイイ