福岡市中央区「Wild Canary」の愛宕で10年愛されたカレー(chk2)

「福岡カフェ散歩」で知った「Canary Cafe」の2号店「Wild Canary」
「Canary Cafe」へ行った時は、カフェ本ってこともあって目当てはメルヘンな感じのワッフルでした。しかし「Canary Cafe」には長年愛されているカレーがあったのです。

そのカレーとお酒を楽しめるバーのお店「Wild Canary」、アルコールは飲まないのでアレですが珈琲も置いてあります。1杯づつドリップで淹れてくれます。

さて、カレーの方ですが上の写真は、チキンカレーで国産鶏をホロホロになるまで煮込んだカレーです。チキンが柔らかくて、えれー旨かった。野菜も入ってヘルシーさ。
他にもハンバーグカレーやポーク、ビーフカレーなどあります。タコライスもありました。

ちなみにカレーは一口食べて次のスプーンまで口の中に甘さが広がる、あぁ〜辛さが無いカレーなんだなぁ〜と思ってると、舌がピリピリしてくる。あっ辛いって感じると同時にスパイスの刺激がやってきます。

そしてチーフの柏田さんと挨拶を交わし

万太郎さんの本を読んできました〜
ありがとうございます。万太郎さんって凄いですね、毎日カレー食べてますよね。
1日カレー2食とかちょいちょいありますね(笑)
あー、読みました。ほんとカレー好きなんですね(笑)

って会話がありましたとさ(笑)

愛宕で10年愛されたカレー「Wild Canary」で、食べてみる?

サラダ付きですよ〜

こちらはイタリアンカレー
チーズやトマトで辛さを抑えてベーコンがコクを出す

器が面白い

右っかわのちっちゃなブロックを見逃すなw

ちなみに、バーって事もあって店内は暗めです。
しげぇさんへ、行くのは暗くなる前が宜しいかとw

と言うわけで2店舗目げっちゅ

店名:Wild Canary (Facebook)(食べログ

電話:092-791-5199

住所:福岡県福岡市中央区荒戸1-1-29 大濠パークサイドレジデンス 1F

営業時間:11:30~翌2:00(L.O.翌1:00)

定休日:不定休

コメント

  1. しげぇ より:

    昼に行って良かった(笑