福岡市中央区「クッチーナ マリーノ」のスープがわりとお気に入り

「クッチーナ マリーノ」のランチは、トマトソース系とクリーム系のパスタ2種類から選べます。パスタには、パイ包みクリームスープとサラダが付いてきます。

このパイ包みのスープが焼き上がりに時間がかかるので、サラダと同時に出てきたりパスタより後に出てきたりと、時間がバラバラですが熱々のスープが戴けます。
パイをスープの中に浸して、さっと取り出しサクサクで食べても旨いし、しばらく浸してしなっとなった状態でも美味しい。このスープは意外とお気に入りだったりしますw

パスタは自家菜園のイタリアンパセリとベーコンのジェノベーゼクリーム仕立てとなっております。(写真は後半に)
12時になると、次々にお客が入ってきて13時近くになるまで、ずっとフライパンを振ってるシェフ。クリーム系パスタ2〜3人前作って出してはトマト系を2〜3人前作って、たまに大盛りを作ったりして、シェフは1人なのでずっとフライパンを振ってる状態です。

そんだけ創ってるけど、いつ食べても麺の固さもソースの塩加減も安定している。もちろんプロなんだからって話もあるんだろうけど、手際の良さや料理の品質にいつも感心させられます。

ディナーも美味しそうな料理名が並んでる「クッチーナ マリーノ」で、食べてみる?

このパイを破ると…、アッツアツのスープが!!

このチーズの掛け方が雑な感じなんだけど
ランチタイムの忙しさを見ればしゃーないし、この雑さがわりと好き。

あ、ピッツアのランチセットもあるでよ。

店名:クッチーナ マリーノ (食べログ

電話:092-714-0773

住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-4-31

営業時間:
11:30~14:00(L.O)
17:30~22:00(L.O)

定休日:日曜日