福岡市中央区「九州坦゛児」で豚骨坦々麺

中央区舞鶴にある担々麺専門店の「九州坦゛児」は福岡らしくベースのスープが豚骨の担々麺です。

一番人気の担々麺は、豚骨担々麺。
肉味噌と半熟玉子と白ネギが乗っているシンプルな担々麺で、胡麻の風味よりも豚骨スープの方が強く出ています。
担々スープは酸味があるスープで、辛さは誰でも食べれるぐらいの辛さで食べやすいです。

麺は縮れ麺で、もちもちの上にコシがある食べ応えある麺でした。
担々スープがよく絡んで、麺とスープの一体感が味わえるまさに担々麺という感じです。
肉味噌は濃い味付けですけど、担々スープに混ぜると程好い味になります。

ランチはこれに+100円で、おにぎりかサラダが付いてきます。やっぱり担々麺にはご飯なんでサラダよりおにぎりを選択しました。

おにぎりには、のりたまのふりかけが…
担々麺のスープにのりたまは合うのだろうか??

担々麺は、豚骨担々麺の他に鶏ガラ担々麺、辛味噌担々麺があります。
さらに辛味が無い、ねぎそばもあります。

次は鶏ガラの担々麺食べてみようっと。

濃厚な豚骨ベースの豚骨担々麺「九州坦゛児」で、食べてみる?

トッピングにチンゲンサイを入れることも出来ます

濃厚な豚骨ベースの担々スープ

麺は縮れ麺です

そしてのりたまのおにぎりは、担々スープに合いませんでした(笑)
やっぱり白ご飯がよかーw

店名:九州坦゛児 (食べログ

電話:092-726-7078

住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-4 アーバン舞鶴 1F

営業時間:
[月~木] 11:30~15:00、17:30~26:00
[金・土] 11:30~15:00、17:30~28:00

定休日:日曜