福岡市南区「マサラキッチン」大橋カレー戦争勃発!?

南区にある「マサラキッチン」に不定期更新で、店長の気まぐれカレーがあります。
その気まぐれカレーのメニューが増えてました。

増えたカレーは、とり大根カレーです。
スパイスで炒めた大根と鶏肉のカレー、チキンカレーがベースになっているカレーでそこに大根が入っています。

出てくるまでは、ブロック状の大根が入ってると思ってたんですが、出てきてびっくり短冊状になった大根がたっぷり。
大根が入るとカレー自体の味が薄くなるかなぁー、と思ってたんですが味は薄くなることは無く、大根の旨味がカレーに混ざっていつものチキンカレーとは少し違う味。
スパイスの刺が丸くなって味に深みが増した感じかな。

これで気まぐれカレーは3種類
今回のとり大根カレーに、ヨーグルトチキンカレーと、サバのヨーグルトカレー、次はどんなカレーが登場するのでしょうか?

いつまであるか不明だけど「マサラキッチン」でとり大根カレー、食べてみる?

タンドリーチキンとっぴんぐ〜

大根たっぷり

3月の定休日のお知らせ〜

私が行った時、たまたま「かぼちゃ家」さんが来店されてました。
1度しか行ったことないので、面識は無くお話することはありませんでしたが、どこそこのカレーがとか、あそこのうどん屋にあるカレーうどんがとかで、カレー話で盛り上がってたようです。

どうやら、大橋カレー戦争が始まりそうな雰囲気w

大橋近郊のカレー屋さんの中では「マサラキッチン」は遠い位置、大橋カレー戦争の蚊帳の外になるのか、それともここが中心になるのか、今後の活躍に期待です。

俺「オープン1ヶ月記念とかするの?」

店長「2月は半分閉めとったけんね(笑)」

俺「そうやねw」

店長「3月は真面目にします(笑)」

店名:マサラキッチン (Facebook)(食べログ

電話:092-776-9807

住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル

営業時間:11:30〜15:00、18:00〜22:00
(LOは昼夜共に閉店時間の30分前)

定休日:水曜日