福岡市中央区「侑久上海」の担々麺は!!

お昼時、いつも満席で既に5〜6回はチャレンジすれど入れなかったお店「侑久上海」
中華の巨匠と言われる知久知明がトータルマネジメントを手掛けた本格上海料理店だそうです。

今回もダメ元で、扉を開けるとなんとか入ることが出来た。
その時、某有名人を発見。
イメージでは、美味しいところにしか行かない感じの人、って事で期待大。

初めての店で頼むのは担々麺。
私にとって中華の基本が担々麺と思っているかのように、初めて行く中華屋さんで担々麺があると必ず頼んでしまいます(^^;

「侑久上海」の担々麺は、肉味噌にエビや貝が混ざっていて海鮮の風味があります。辛さはぼちぼちで誰でも食べれる辛さです。麺は細めの縮れ麺、担々スープが良く絡み気が付けばシャツに赤い点々が…w

そして、スープですがかなりクリーミー、上海の担々麺が海鮮系の味にクリーミーな物が多い気がしますが、ここの担々麺は今まで食べた中でも上位のクリーミーさ
↑上位のクリーミーさって何?(笑)

ちなみに、担々麺はサラダとちっちゃい杏仁豆腐がセットで980円、知らん人が食べてたスペアリブ定食っぽい物は880円、めっちゃ美味そうやったよw
次はスペアリブやな。

濃厚でピリッと辛いクリーミーな「侑久上海」の担々麺、食べてみる?

くりーみー!!

細い麺にウェーブ

ちゃんと杏仁の味がした

汁無し担々麺もあったんですが、1280円とランチにはちょっと高めでした。
あの有名人さんは、なんば食べよったっちゃろか。

店名:侑久上海食べログ

電話:092-718-3377

住所:福岡県福岡市中央区天神3-8-18

営業時間:11:30~15:00(LO14:00)、17:00~23:00(LO22:00)

定休日:なし