福岡市中央区「エントランス」のバジルを使った創作パスタ

糸島の畑で自家栽培した野菜を使った創作パスタを創ってる「エントランス」

トップ写真のパスタは、ミニトマトとパンチェッタを使ったバジルパスタ、店主が育てた野菜を使って作られたオリジナルのパスタです。
トマトと豚の相性は最高で、ミニトマトの甘味がパンチェッタの旨味を引き出し、香り豊かなバジルが練りこまれたパスタで、旨さと香りが口の中いっぱいに広がる。

他にも興味が出てくるパスタが色々あります。
特に興味を持ったパスタはもつ鍋風のオイルベースのパスタ、もつの風味やコク加わったペペロンチーノ?オイルパスタがどんな味になるのか。気になりましたが…
今日の気分はパンチェッタだったので、トップ写真のパスタになりましたとさ(笑)
次は食べてみようかな♪

ちなみに、「エントランス」ではワンコイン(500円)パスタがあります。
ちょっと忙しそうで話が出来ませんでしたが、通常メニューのパスタが日替わりでワンコインパスタに選ばれるのでは無いでしょうか?
この日は、鶏のそぼろと水菜のクリームパスタでした。(写真は下の方に)
くどすぎないクリームと、どことなく和の感じがする具材が凄くマッチしてた。
これが500円ってのはお得だ(笑)

※料理名が間違っている可能性があります(^^;

独創的な創作パスタが広がる「エントランス」のパスタ、食べてみる?

こちらはセットメニューのサラダとスープと小鉢

ミニトマトとパンチェッタのバジルパスタ

鶏そぼろと水菜のクリームソースパスタ

セットのアフターコーヒーは、
世界一の称号を持つ豆香洞コーヒーのコーヒーです。

セットのティラミス、これも旨いやん

店名:エントランス (食べログ)(ヒトサラ

電話:092-713-7550

住所:福岡県福岡市中央区今泉2丁目4-39 ナリタビル 3F

営業時間:11:30〜16:00(LO15:30)、15:30~18:00(LO17:30)、18:00〜24:00(LO23:30)

定休日:月曜日

コメント

  1. しげぇ より:

    うん、

    たべてみる〜^ – ^

    ここ、
    チェックしてたとこでしたw