福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」の夜カレーは辛さ0にも対応

昨日今日の話では無いのですが、個人的には初めての進化した夜のスパイシーチキンカレー
あ、「家鴨軒」ですw

何が進化したのかってーと…
アヒル長は書いて良いよと言ってくれましたが、やっぱりここは伏せておこうw
ざっくり言うと、今まで以上にスパイスを使いこなしてるって事です。

食べた感じは、そこまで大きな変化は感じませんでしたが、いつもの家鴨カレーをちょこっと食べると、「アレ?こんなに方向性が違うカレーだったっけ?」と思うほど。

最初っから方向性が違うカレーと思ってたんですが、例えるなら今までが60度ぐらいの開きだった、今回感じたのは90度ぐらい開いてた。
ようけわからん例えな気もするw

ま、美味しいってのには変わりがありません。
でもスパイスに敏感な人は、はっきり違いが分かるでしょう。
おらは、食べる前から教えてもらってたから、違うってがしたけどねw

進化した証は、味意外にも出てきてます。辛さナシのスパイシーカレーが作れるようになったのです!!
スパイシーな辛さ0のカレーを食べたいって人がどれぐらい居るのか、わかりませんがw
ま、何にせよ、これで「家鴨軒」のスパイシーカレーを食べれる人が増えたって事ですね。

辛さ0だけどスパイシーな「家鴨軒」の夜のスパイシーカレー、食べてみる?

今日のカレーは、大根と蓮根のスパイシー根チキンカレー

私はもちろん辛さ有り、某M太郎さんよりも控えめの辛さw

こちらは、ランチタイムでも食べれる家鴨カレー

3回目となる、あひる寄席
面白いらしいんだけど、日程があわなくて…

最後に、ごにょごにょ…
家鴨長にペペロンチーノの作り方を教わった、アレをあーしてこーしてと丁寧に教えてくれた。すっげーわかりやすかったバイ。
次作ろうっと♪

店名:家鴨軒食べログ

電話:092-936-1893

住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24

営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
※時間帯によって提供している料理が変わるのでご注意下さい。

定休日:火・水曜日

コメント

  1. あひる長 より:

    落語の宣伝までありがとうごっざいます