福岡市早良区「ダメヤ」で45種類の味が楽しめるカレー

午後20時ちょっと前、「今日のカレーは食べな損する美味しいカレー」としげぇさんが師匠と呼ぶ万太郎さんから連絡があった(笑)
※今回しげぇさんは一切関係ありませんw

と言うわけで、ダッシュで「ダメヤ」へ向かいました。

初「ダメヤ」、思ってた以上にお店が綺麗で(←失礼ですねw)
また、ご主人が思ってた以上に控えめな方で、さらに面白いw(←かなり失礼ですねw)
しかし、やっぱりカレー屋さん、カレーに対する情熱と言うか拘りは凄いし、飲食店を営んでるご主人だけあって、お客さんをどれだけ満足させるか常に考えているような、現状に満足せず常に向上してる感じで、カレーを食べた後も楽しかった。

さて、カレーなんですが、この日は1種類。
いつもであれば、何種類か用意してあるようですが、この日は1種類。
その1種類のカレーに万太郎さんが食付き、さらに私まで釣り上げたw

1種類なんですが、実態は鶏、なす、キーマ、ほうれん草など4種掛けカレー、しかも具材が違うだけじゃなくて、それぞれが特徴を持つ旨いカレーです。

しかも、チキンカレーとなすカレーを混ぜて食べたり、キーマとほうれん草のカレーを混ぜて食べたりすることで、味ががらっと変わる。
さらにライスは、白いご飯とイエローライスの2種類が盛られている。
これを上手く組み合わせると、全部で45パターンの味になる。
1パターン辺り一口サイズになるけど、45パターンのカレーを食べれるだけの量もある(笑)

ま、実際はそれぞれのカレーが際立って旨いので、混ぜるのを忘れてそのカレーだけで半分近く食べるので、45パターンも食べてないんだけどねw

45パターンの味が楽しめる「ダメヤ」のダミヤカレー、食べてみる?
※普段から4種掛けカレーがあるとは限りません。

ま、見ためはアレやけどw

味は一種類づつ食べても抜群に旨いし、混ぜて食べても旨い!!

ホットチャイ、ちょうど良い感じの甘さ

全然関係ない話ですが、今回から2:3のフィルムサイズにトリミングしてみた。
こんな2:3ってこんなサイズだっけ??
ちなみに前回までは一般的なコンデジサイズの3:4でトリミングしてました。
どっちが見やすいかな??

店名:ダメヤ食べログ

電話:非公開

住所:福岡県福岡市早良区野芥6-4-36

営業時間:18:30頃~21:30頃(L.O.21:00頃)

定休日:不定休
※ブログで告知されているのでよくご確認して下さい