福岡市中央区「熟成屋」で熟成した肉の旨味を堪能

今密かにトレンドになっているエイジングポークを使ったハンバーグが食べれる「熟成屋」

エイジングポークとは、特殊な方法で肉を眠らせて熟成させる方法です。
熟成させると、肉は柔らかくなり風味豊かになるそうです。
ようするに旨い肉が出来るって事ですな(笑)

今流行っているのは牛肉なんですが、「熟成屋」は豚肉を熟成させた料理を提供しています。
トップの写真は、熟成豚のハンバーグジャポネソースです。
かなりの柔らかさで、さらに旨味がぎゅーっと詰まっているような味、外がパリっとしているので、こんな風に割らずにかぶりつきたい衝動を受けるw

さらに、ビュッフェスタイルで生野菜とバーニャカウダーや、熟成豚を使ったスープなんかも食べ放題。
店構えや料理の内容からすると、思いっきり洋風なんですが、ちょいちょい味付けを和風テイストにしてあるので、全体的に食べやすい。

今流行のエイジングポークを「熟成屋」で、食べてみる?

バーニャカウダーも旨かったけど、この右にある2つが和テイスト
下のは下味を着けた大根を小麦粉をまぶして揚げた物、ばりうまかー

白菜と熟成豚のスープ、こちらも味付けは和です。

熟成豚の肩ロース炭火焼き、すっげー柔らかいのよ。

夜は色んな部位の熟成肉が食べれるそうです。

ワインの種類もいっぱいあったから、ワイン好きにもイイお店かも。

店名:熟成屋食べログ

電話:092-791-2999

住所:福岡県福岡市中央区今泉1-12-8 天神QRビル 1F

営業時間:
[火~日] 11:30~14:30(L.O.14:00)
[月~木・日] 17:00~24:00(L.O.23:30)
[金・土・祝前日] 17:00~25:00(L.O.25:30)
※ランチのみ月曜休日

定休日:無休