福岡県北九州市若松区「106 サウスインディアン」で最高に旨かったタンドリーチキン

北九州の若松へ行く用事があったので、万太郎さんのブログにも載ってた「106 サウスインディアン」へ

トップの写真は、赤いスープがラサム(ラッサム)でトマトの色と味が濃いので、トマトラッサムになるようです。奥に映ってるのがインド風コロッケのサモサ。
ラサムのちょっと辛いけどスパイシーで旨いスープと、これまたスパイシーな味付けのサモサ、どちらも旨かった。

カレーは、とりあえず食っておきたいチキンカレー、メニューの説明通り辛さはかなり控えめだけど、チキンの旨味とスパイスが上手く融合したカレー。
そのチキンカレーの横に辛さ表示が飛び抜けて高く書いてあるのが、カシミールカレーでかなり辛いそうです。
試しに食べてみたかったが、遠方の地で身動き取れなくなるのも困るので、今回は断念w

そしたら後ほど、万さんにカシミールカレー食べとらんとねーってダメ出し食らったwww
次回食べたいと思いますw

さらに、万太郎さんのブログで美味しそうに見えた、タンドリーチキンも食べさせて頂いた。これがめっちゃ旨い!!
もちろん、カレーも食べて欲しいけど、「106 サウスインディアン」に来たらこのタンドリーチキンは食べて欲しい一品です。

カレーも美味しいけど「106 サウスインディアン」のタンドリーチキンはマジおすすめ、食べてみる?

辛さはあんまり無くてお子さんでも食べれるかと思います

これがタンドリーチキン
良いショットが無かった…w

チキンカレーと…エビと野菜カレー???(^^;
ランチは10種類ぐらいあるカレーから選んで下さい。

ご飯は、インドのカレーに合うように工夫されてて、食べやすかったです

じゃがいもーとチーキン!!

野菜が入っとるけん、エビと野菜のカレーで…(^^;

ランチメニュー、Aセットがサラダ、ドリンク、サモサorラサム、10〜12種類の中から1種類のカレー、ライスorナンです。
BセットがAセットにタンドリーチキン付き、Cセットがカレー2種類になります。

タンドリーチキンは2人で1つでも十分な大きさですが、1人1つでもペロッと食べれるぐらい食べやすいです。

お店の方と話したかったけど、お客さんいっぱいで出来んかった。

外観はカレー屋さんに見えない外観、外もオシャレだけど中もオシャレで夜もバーとして利用できるようですよ。

次は、カシミールカレーだー!!

店名:106 サウスインディアン (食べログ)(Facebook

電話:093-751-0106

住所:福岡県北九州市若松区本町3-5-10

営業時間:11:30~22:30

定休日:月曜日