博多区「かえる食堂 蓮」で食事しながらライブってディナー・ショー?

博多区にある「かえる食堂 蓮」で万ブロ(万太郎さんのブログの事w)ファンの“ならばさん”が福岡へお越しくださいましたので、カメラ好きのおやじブロガー万さんケイさんしげぇさん)が集まり、ヤンヤヤンヤと賑やかに歓迎させて頂きました。

ならばさんは、しげぇさんが東京でお会いしてるって事で、しげぇさんアテンダントで「かえる食堂 蓮」の前に「マサラキッチン」や「ケンジーズ食堂」、「家鴨軒」など万ブロでもお馴染みのお店を巡って来たようです。

そして「かえる食堂 蓮」でも、ブログで出てくるお馴染みの料理などを食べつつ色んな話を聞かせて頂きました。ちなみに、『カメラ好きのおやじブロガーの会』自体が久しぶりってのもあったので、ケイさんのカメラ話の尺が一番長かった気もします(笑)

ならばさんの歓迎会ってよりも、『カメラ好きのおやじブロガーの会』のゲストって感じでしたねw

ならばさん、楽しんで戴けましたでしょうか?
これに懲りずに、また福岡までお越しいただければ幸いです。

東京から食べに来るほど旨い料理がある「かえる食堂 蓮」で色々、食べてみる?

「かえる食堂」名物のフライ物は食べてもらわんとねw

進化してた納豆チーズキムチ鉄板

ビビンパー!!

あと何品か頼んで食べたんですが…
ナポリタンを頼み忘れた!!
あれは食べてもらいたかったー

左の方が“ならばさん”、右はご存知店主のよっぴー
真中に…w
お土産まで頂いて、ありがとうございます。

そして…

一通り食事も終わったところで、きりが良いことに他のお客様が帰られて貸し切り状態になり、東京からギターを持ってきてたならばさんの単独ライブが始まりました。
短い時間でしたが、とても楽しかったです(笑)

鯖日和ってバックがねぇ〜w

まぁー、カメラ好きのおやじブロガーなんで、大人しく聞いてるはずがないw
せっかく披露してくれてるのに、少ない観客(カメラ好きのおやじブロガー達)は、
カメラ持ってうろちょろしてるし(笑)

そして最後には私にレンズ向けてるし(笑)
なんじゃそりゃw
ならばさん、カッコ良かったっす

ポートレート、もっと上手く撮りてぇ〜、下手っぴな写真ばかりで申し訳ねぇーっす。
もっと光を上手く使わねば…

あ、大事な事を伝えて無かった。
ならばさんへ「四川料理 巴蜀」へ行かれると思いますが、万さんの山椒には気を付けて下さい(笑)

店名:かえる食堂 蓮食べログ

電話:092-503-1199

住所:福岡市博多区浦田1丁目5-36

営業時間:
平日 11:30~15:00、18:00~24:00
土曜 11:30~16:00、18:00~24:00
日曜 11:30~16:00、18:00~22:00

定休日:月(月一回で日曜も)

コメント

  1. しげぇ より:

    たなぴーお疲れでした♬
    楽しかったね(*^^*)

    良いお年をwww

  2. ならば より:

    昨夜はありがとうございました。楽しかったです。

    万さんの山椒、気を付けます。(^_^)v

    • TanaHiro より:

      ならばさん、こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
      万さんの山椒は大丈夫だったでしょうか?(笑)

  3. ならば より:

    万太郎さんは一番からいマーボー豆腐を注文したかったみたいですが、私は坦々麺ですでに撃沈してしまいました。からいけどとてもおいしいお料理でした。

    リンクを貼らせていただきました。よろしくお願いいたします。