福岡市南区「マサラキッチン」まもなくオープン

オープン前なのにシティ情報ふくおかに取材を受けてた「マサラキッチン」

オープン間近で、掃除でも手伝おうかなと思って寄ってみたら万太郎さんが居たw
賄いを食べてたので、何もしてないけど私も少し頂きました(笑)
「マサラキッチン」のキッチンで作る最初のカレーらしい。
そんな貴重なカレーを頂けて光栄でした♪

もちろん、その後で片付けを手伝いましたが…

チャイを頂き〜の、ディナーでキノコとポークソーセージのココナッツカレー(お昼の賄いにキノコとスパイスを加えて整えたカレー)を頂き〜ので、手伝った以上の賄いを頂いてきてしまった(^^;
※トップの写真がキノコとポークソーセージのココナッツカレー

いよいよ、オープンですが、公式なオープン日はまだ決まってないようです。
スタッフ研修や店内の細かい調整事、三辻氏自身も色々調整が必要そう(笑)なので、しばらく(2〜3日?)はプレオープンとして、夜だけこっそりオープンするそうです。

正式オープンはまだなので、仕込みやら食材の仕入れ状況だったり、その他もろもろの諸事情で、時間通りにお店を開けられなかったり、早く閉めたりするかもしれません。
「マサラキッチン in ぐらすホッパー」の最終日から早1ヶ月、そろそろマサラ欠乏症が出てる人は、明日(もう今日だけどw)以降の夜時間帯に、こっそり行ってみて下さい。

スパイスの猛者・スパイスの伝道師と言われた店主三辻氏「マサラキッチン」のカレー、食べてみる?

万太郎さんが食べてたお昼の賄いカレー詳しくは万ブロをw

正式オープンの日は、混雑が予想されます。
お時間に余裕を持ってお伺い下さいw

店内奥にあるのは、店主三辻氏作のチョークアート
黒板メニューになります

この日も職人さんが作業を…
間に合うのか?w

ホットチャイ

仕込みをする店主三辻氏

思わず手が出そうになるw

ディナー賄いのカレー

こちらは賄いとなるので、メニューには載ってませんが
そのうち何度か作って洗礼させて、メニューに載るかもしれません。

ポークソーセージとキノコがたっぷり入ってます。
ココナッツカレーがベースですが、マサラキッチンの味です。

さて正式オープンの日は、「マサラキッチン」のFacebookページに投稿されると思いますので、どうしても気になる方は、Facebookページに張り付いて下さいw

店名:マサラキッチン (Facebook

電話:未確認

住所:福岡県福岡市南区向野2丁目13−22 藤ビル

営業時間:未定だけど、しばらくは18:00〜(らしい)

定休日:水曜日(変更の可能性あり)