福岡市中央区「MUSIC CAFE BAR 音島-OTO-」ライブハウスで人気急上昇中のOTOカレー

食べたカレーの縦向きでよく撮れた写真がなかったので、メニューを(^^;
福岡近郊のライブハウスで、静かなブームが来ているカレーがあるそうです。
それがOTOカレー、元は親富孝通りにあったカフェで今は長浜3丁目にある「MUSIC CAFE BAR 音島-OTO-」で作られているカレーです。

写真は下に掲載していますが、食べたのはOTOカレー。
チキンとナスが入ったココナッツベースのカレーで、辛さは控えめ(ピリッとはする)でスパイスは少し入っている、どちらかと言うと優しいカレーです。

オーナーさんは、眉毛んところにピアスをしてて怪しげな髭を生やしてる方ですが、バンドマンでもあり音楽プロデューサーでもあり、カレーの配達人(←お店をバイトに任せて配達に行ってるらしいw)です。話をしてみると楽しい方でした。

昼はOTOカレーとトマトドライカレーの2種類を出しています。
夜もやっていますが、激しい感じのミュージックバーで色んなバンドマンやアーティスト達が集まるようです。(客層はかなり若い感じでした。)

フレンチトーストだとか、パスタとかピッツアとか美味しそうな料理もあったんですが、おっさんにはちょっと入りづらいかも(^^;

でも、この周辺ではOTOカレーはなかなかの好みの味、きっと近々行くでしょう。
トマトドライカレーも食べてみたいしね。

福岡近郊のライブハウスで密かなブーム中の「MUSIC CAFE BAR 音島-OTO-」でOTOカレー、食べてみる?

ココナッツベースのカレーです

鶏肉はさっぱり味です

月に一回ペースで壁の絵を書き換えるらしい

昨年(2013年)7月にOPENした手作りのCAFEだそうです。

毎週日曜日はアコースティックライヴイベントで、RockDJイベントもよく開催しているそうです。
音楽好きや、音楽人が沢山集まれる空間を心掛けていそうです。

カレーの方は、福岡近郊どころか北九州のライブ会場でも、OTOカレーが食べれるようになったとかで、目指すは全国のライブハウスに発送できるように、冷凍OTOカレーを研究中だとか。

次はトマトドライカレー、食べに行こうっと。

店名:MUSIC CAFE BAR 音島-OTO- (旧店舗:食べログ)(Facebook

電話:不明

住所:福岡市中央区長浜3丁目1-12-101

営業時間:11:30~27:00

定休日:不明