福岡市南区「マサラキッチン」の気まぐれカレー

2014年の冬、2月9日(日)に本格オープンした「マサラキッチン」

昨年の夏頃「カレーショップ ドゥニヤ」から独立して早七ヶ月ちょっと、やっと本格的に三辻氏のカレーが食べれるようになりました。

ランチ:11:30〜15:00
ディナー:18:00〜22:00
※オーダーストップは各30分前
定休日は水曜日

博多スパイス料理とカレーの店「マサラキッチン」

今のところのメインはチキンカレーで、スパイスの猛者、スパイスの伝道師と異名が付いている店主三辻氏が作るスパイシーなカレーです。
※チキンカレーの写真などは、前回の「福岡市南区「マサラキッチン」無事にプレオープン!!」を御覧ください。

そして本格オープンになったことで、もう1つ新たにメニューが増えました。
それが店主三辻氏が作る気まぐれカレーです。
あるしこ限定で、これから色々なカレーが登場するでしょう。

今回はヨーグルトチキンカレーで、ヨーグルトとトマトベースの酸味が効いた辛くないカレーとなっています。
普通?の一般的な?カレー屋さんでは、あまり見かけません。
味はヨーグルトの酸味とトマトの酸味が複雑に混ざっていて、スパイスで酸味を和らげているような不思議な味ですが、カレー食べてるって感じるカレーです。

カレーって、スパイシーで辛いってイメージがありますが、このカレーはそんな固定概念を木っ端微塵に崩してくれます。
知らない方には敬遠しがちだと思いますが、ちゃんとカレーなのでヨーグルトが苦手じゃない方はお試しあれ。

本格始動「マサラキッチン」のチキンカレー、食べてみる?

この看板を見たら飛び込め〜

不定期更新らしいので、明日もヨーグルトチキンカレーがあるとは限りません

あーごめん、設定イマイチでしたわ(^^;

ライムが付いてるのだ、酸味が更に増すのだ。

本がいっぱい並びだしました。

奥様三辻佳代さんによるタロット占いもありますよ。
TVにも出たタロットがちゃ!!

最後は珈琲を頂きました。
この珈琲は「adカフェ」の内野氏によるカレーのためのブレンドコーヒー(試作)
完成が待ちどうしいね。

店名:マサラキッチン  (食べログ)(Facebook

電話:092-776-9807

住所:福岡市南区向野2-13-22

営業時間:
11:30~15:00(L.O14:30)
18:00~22:30(L.O23:00)

定休日:水曜日

コメント

  1. めんちゃんこ長 より:

    食べてみてーよ!