福岡県糟屋郡志免町「家鴨軒」はフィルムカメラブーム真っ只中

店に入り席に着き、注文したところで、万太郎さんが来店。
ご一緒させて頂きましたとさ。

今日(実際には昨日だけど)の肉料理は、九州和牛100%ハンバーグプレートでした。
100%ビーフですが、想像以上に柔らかく焼かれているハンバーグと、店主家鴨長が作るデミグラスソースの相性は抜群。高級レストランにも負けない旨さのハンバーグプレートです。
パンとライスどちらか選べますが、お洒落に食べるならパンですが、このハンバーグにはライスが合う。万さんはパンで食ってたけど、パンも美味そうやったですね。

ご飯食べた後は、他のお客さんも帰られたので、家鴨長もフロアに出てきてカメラや他にも色々と話して盛り上がり、結局閉店まで居ましたとさ(笑)
いつも遅くまで、すんません(^^;

ちなみに、家鴨軒ではと言うか家鴨長がか?
オールドカメラが沢山あって、フィルムカメラにハマってます。
皆でそれぞれカメラ持って、思い思いの写真撮って、皆で現像しようって話で盛り上がってます。
もちろん皆ズブの素人なんで、まずはモノクロからって。
モノクロフィルム買って撮ってこようっと。
(↑そんな事知らずに普通のカラーフィルムで撮りまくってたw)

高級レストランの上を行くかもしれない「家鴨軒」のハンバーグプレート、食べてみる?

引きが足りんかった…
テーブルスナップに50mm単焦点は厳しかねぇ

ビーフ100%のわりに柔らかにのよね

シャーベット付き

ahiロールだったっけ?
しっとりした記事に程良いクリーム量
万さんも食べたかったらしい(笑)

某りんご社製品のオーブンレンジ!?

色々撮りまくりよらすばい。
もし、このカメラ持った家鴨長に出くわしたら
優しく微笑んでやって下さい。
50mm単焦点なので、少し距離取ってね。

あ、営業時間が延びたらしいですよ。

店名:家鴨軒食べログ

電話:092-936-1893

住所:福岡県糟屋郡志免町志免1-1-24

営業時間:
月〜土:11:30~22:00 (LO21:00)
日・祝日:11:30〜19:00(LO18:30)
※時間帯によって提供している料理が変わるのでご注意下さい。

定休日:火・水曜日

コメント

  1. ジョブズ長 より:

    現像は1週間たっても連絡こないねー。 やっぱり送るから時間かかるんだろねー

  2. ジョブズ長 より:

    なるほどねー