福岡県中央区「クッチーナ マリーナ」の本格パスタ

「クッチーナ マリーナ」のランチセットは本日のパスタ(2種類から)と本日のスープにサラダが付いてきます。
長浜公園の横にあって、通りから1本中に入っているので目立たない場所なんですが、ランチタイムは満席。その後もお客さんが続々来て断ってたぐらい。
店内はテーブル席とカウンター席合わせて25名前後のキャパなんですが、満席となると少々狭く感じる。

カウンターの席はオープンキッチンで、作っているのは店主らしき方1名です。
ランチセットとはいえ、さすがに満席の人数をこなすのは大変そうで、注文してから出てくるまで少々時間がかかりますが、普通のパスタ屋ならこんなもんかな。

注文したパスタは、ベーコンを使ったトマトソースのパスタ。
シンプルでしたがパスタ麺も程よく硬くいわゆるアルデンテ、ソースも作りおきって感じでは無く、トマトが新鮮な感じで塩コショウ加減も宜しく旨かった。
隣のテーブルではクリーム系のパスタを食べてましたが、それも美味しそうな感じ。

そして、スープが登場できればパスタの前に出てきて欲しいと思いますが、ランチタイムでこのスープを見たらしゃーないかなと納得してしまいます。(下方の写真を御覧ください。)
キノコのクリームスープだったんですが、こちらも旨い。

カウンターの上にある黒板のディナーメニューを見ると、美味しそうな名前の料理が並んでいます。値段は、お!!安いじゃんってのから、あんなもんかなって感じで、全体的にはちょい安めって感じ。

近いうちに夜行ってみようかなぁーって思う店でございました。

しっかり本格的なパスタ「クッチーナ マリーナ」で、食べてみる?

パイ包!!

キノコのクリームスープ

ちなみにランチセットは840円。+340円でデザートとドリンクが付いてきます。
デザートとドリンク付けると平日のランチにはちと高い(^^;

店名:クッチーナ マリーナ (食べログ)

電話:092-714-0773

住所:福岡県福岡市中央区舞鶴1-4-31

営業時間:
11:30~14:00(L.O)
17:30~22:00(L.O)

定休日:日曜日