福岡県筑紫野市「ボア・ソルチ」で約40種類から選ぶコーヒー

以前から利用させて頂いている「ボア・ソルチ」

よくカフェや喫茶店でコーヒーを飲むんですが、自宅でもコーヒーを飲んでます。
豆で買ってきて、ゴリゴリ挽いて、V60を使ってドリップして。
いろんな所のオリジナルブレンドの豆を買ってくるのですが、家から近いこともあって「ボア・ソルチ」で買うこともシバシバ。

ここは、常時30〜40種類の豆を用意してて、豆それぞれの特徴を良く調べていらっしゃいます。
今日は甘めのケーキと飲むので合いそうなコーヒー豆をと言えば、どんなケーキか聞いてきてそれに合う豆を出してくれたり、気分によって今日はスッキリしたいと伝えれば、スキッとした飲み心地のコーヒー豆を出してくれたりします。
また、珍しい豆ありますか?と聞けば、これは最近出始めた奴でと出してくれます。

ちなみに、ここ「ボア・ソルチ」は自家焙煎の店でコーヒー豆の販売を基本としているので、食事系はあまりありません。
あるのは、ハニートーストとハヤシライス。
あとケーキ、なかなかここで食べることは無いので、分かりませんが見た目は手作りっぽい。

今日はコーヒー豆を買う前に小腹が空いてたので、ハニートーストと付いてくるブレンドコーヒーを頂きました。
ブレンドだけでも何種類かあり選べことが出来ます。ハニートーストが甘いのでちょっと苦味があるコーヒーを選択。

そして、他の店ではあまり置いていない樹上乾燥豆を買って帰りましたとさ。

コーヒー豆が色々揃っている「ボア・ソルチ」でハニートースト、食べてみる?

店名:自家焙煎珈琲豆 ボア・ソルチ食べログ

電話:092-582-9677

住所:福岡県大野城市雑餉隈町3-2-8

営業時間:11:00〜21:00

定休日:不定休