博多区「カレーショップ ドゥニヤ」体調崩すといつもここに来ちゃう

昨今のカレーブーム?の中で色んな味の個性あふれるカレーが沢山ありますが、『食べてみる?』カレーベスト5に入っているのがトップ写真でもある「カレーショップ ドゥニヤ」のモスリムカレーです。

モスリムカレーを食べると、辛さによるものでは無く香辛料による汗が滝のように出てきます。辛いは辛いのですが、辛さと別の角度からくる香辛料による発汗作用。
少々体調が優れいないって時は、ここでカレーを食べて汗流してさくっと寝て翌朝復活。
そんな感じで、体調を崩すと毎度毎度「ドゥニヤ」にやってるのです。

なかなか癖があるカレーなんで、みんなにオススメってわけじゃないですけど、何度か「ドゥニヤ」に行ったことがある人は、一度食べてみてください。
好みに合えば大ヒット間違いなしです!!
(↑当たり前やろw)

珍しいバーテンダーが居る「カレーショップ ドゥニヤ」でモスリムカレー、食べてみる?
※珍しいバーテンダーの事は最後に…

柔らかいチキンが3本とピリリと辛い青唐辛子が1本入ってます

心も身体も温まるほっとちゃいい

自家製生姜湯で風邪克服!!

私はアルコールを飲まないので、今まで知らなかった。
この日、お酒を作るよしこちゃん(スタッフ)を初めて目撃した。
何気にお酒を作るよしこちゃんを見ていたら…

何か違う…
何かが違う…
なーんか違う…

そう、シェイカーの振り方が違うのだ!!

シェイカーを振るのが初めてで、ぎこちないのかと思ったら違うらしい。
動画を撮ってないのが悔やまれるw

擬音で表すなら、通常はシャカシャカシャカだと思う。
しかし、よしこちゃんは、シャーン、シャーン、シャーンなのだ。
リズムが和なんです、まるで神主が大麻でお祓いをしているようなリズム。

本人曰く、五七五で振っているとのこと。
心のなかで俳句を詠いながら、シェイカーを振っているそうですw

やっぱり私も日本人、俳句のリズムでシャーン、シャーン、シャーンと振るシェイカーのリズムが心地よいと感じてしまう(笑)

店名:カレーショップ ドゥニヤ食べログ

電話:092-400-1203

住所:福岡県福岡市博多区東比恵3丁目1-30

営業時間:11:30~15:00、17:45~22:00

定休日:水曜日、日曜日、祝祭日